朝からどったんばったん。 | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

かずむおにいさんのウエストほっそいな〜とフラフープ回す体操のおにいさんを見ながら一瞬気が遠くなった朝昇天

朝からアクアビーズをしたいというぱーさん4歳。
霧吹き係の母めんどい。
まぁ、お弁当作る間静かになるしな……とアクアビーズを出し、ぱーさんは黙々と作り……
ママーできたー
しゅっしてー(水かけて)

アクアビーズしたことある方は知っていると思うのですが、アクアビーズは球体のビーズを図案に合わせて並べて水をかけると、ビーズ外側の糊が溶けて隣のビーズとくっつく仕組みになっています。
で、アイロンビーズと違って球体なので
めちゃ崩れやすいガーン
朝の忙しい時間にやりました、私。
完成したものの周りにアクアビーズが大量に散らばっていて、それを片付けるのが面倒で(片付けないと霧吹の水がかかったとき、他のビーズとくっついてしまうことがあります。そしてアクアビーズの糊は強力なので手では剥がせないです)他の場所に移動させて水をかけようと思ってプレートを持ち上げた瞬間ちょっと傾いて……
ガタッバララっ……(壊)
やったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

マイペースマイワールドで、予定外のことへの対応が下手なぱーさん大激怒ムキー
いや、普通の子でも怒るか(汗)
なおす!なおすーーーー!!
(直せよって怒ってる)
朝の超忙しい時間にドタバタと直しましたよ。
アクアビーズ本当苦手……。

あと、ドタバタしてたら卵焼きフライパン落として床板剥がれた不安
私が色々落とすので、台所の床ボロボロ。

そして今、アクアビーズの散乱した部屋を見て絶望している凝視凝視真顔チーン
全部掃除機かけたい……でもアクアビーズ高いからそんなことできないわ……拾お。

アクアビーズはアイロンビーズよりコスパ悪いです。
あと一時期よりイラストカード減ったのと、公式通販利用してもビーズに色ムラあるのがあんまり好きじゃない。
子どもたちはアクアビーズのが好きだけどね。
流行りモノ系のビーズは値下げされることも多いので、それ買うことも多いです。
この間は鬼滅とスパイファミリー買った。

鬼滅は暴落してる(汗)

私は好きだけど、やはりめっちゃ流行ったあとだからな……在庫過多なのかも。

 

 

スパイファミリーも安いよ。

 

逆に全然下がらないのがマリオ。

マリオ欲しいんだけど、定価だよね、ずっと。