【timelesz】ライブ配信買うかどうか。 | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

うぃあコン始まったんですね。

日程がど平日の東京、大阪ということで、そもそも行く予定はゼロ。

申し込み時点でセクゾメンバー(T&ティー)が出るかどうか不明だったから、興味すらなかった。

申し込みの時はセクラバ精神的にボロボロだったし、今回は申し込まない人多かったんじゃないかな。

配信あるのかなーと思っていたのですが、東京はなしで大阪京セラドーム最終日を配信するとのこと。

ネタバレが巷にあふれてはいますが、全公演終了する前に配信するのは配慮が足らないので当然っちゃ当然かな。

でも、円盤化の見込みがあるなら初日にしてほしいなー。


以下、timeleszパートに関して拾った情報でネタバレ含みますので、嫌な人は閉じてくださいウインク






















人生遊戯!←わかる

ぎゅっと!!←わかる

RUN!!?!

↑ちょっとわかんない笑い泣き(笑)


timeleszがお披露目したのは上の3曲だったようです。

残念なことに売れなかったけど笑い泣き『人生遊戯』は風磨の書いたリリック込で『SexyZone』『麒麟の子』『timeless』並にセクゾの歴史と精神性を感じさせる曲で、timeleszなう!!!な感じでぶち上がってほしかったので、歌ってくれてありがとう。

ちなみに私はドームでこの曲冒頭に来て大興奮した。



『ぎゅっと』もね、わかる。

Tik Tok界隈でプチバズりしているらしいので。

チャリティーソングの風磨パートとリンクするところあるし(私はぎゅっとのこのパートのケンティーがすごく好き)歌詞の世界観とは違うけど、今の3人の雰囲気が「ぎゅっと」している感じがしているからそれとも合っていたと思う。


だが、RUN……まさかのRUN!

いや、私はtimeleszがこの曲を歌ったことに寂しさや怒りはほとんど感じていないのだけれど、このタイミングでRUNを歌う勇気……←言い方

選曲誰よ?すげーな。

どんなRUNだったんだろう。

すごい気になるチュー

山田くんに肩を預けた形での歌唱だったという情報を見て、ジャにの勢の私泣きそう悲しい

山田くんじゃなかったら、もっとボコボコに叩かれていただろうから、守ってくれてありがとうだよ。

男前山田涼介。


私がRUN「わからない」ってなるのは、この曲って夏ハイとWでケンティーの曲!って感じだったのでSexyZoneと一緒に仕舞ってもう歌わないかと思っていたから。

ネガティブな方向で言えば、アンチ避けにもう歌わないのかと思ってたの。ケンティーのファン、まともなファンも多いのは大前提で、グループ内で母数が多い&ケンティー自身が良くも悪くもファン全肯定のためにアンリーが目立つからさ……。箱推しやオンリーは全然いいけど、アンリー様は一言が余計すぎて嫌……

案の定燃えてるからね……でも、グループの曲でもあるのよ。ケンティーの曲であると同時に聡ちゃん復帰・5人体制復活&5人最後のカウコンソングであり、グループとしても節目節目で歌ってきた曲だから。

でも、某後輩グループが去年荒療治気味に脱退した子の代表曲を早めに披露したように、timeleszも早めに出しておいたのは良かったのかもしれない。


寂しい←超わかる

悲しい←セクゾの曲だもんね、わかるよ

歌うな←まだ傷癒えてないよね……わからなくもない

ケンティーの曲だぞ!←???


私はね、3/31に置いてきた曲がいくつかあるんじゃないかと思っていたんです。あの時点では。

RUNや本音と建前、5人時代の曲は歌わないものも出てくるんじゃないかって思ってた。

まさかの荒療治で、timeleszがRUNは歌ってくれること確定したし、事務所変わらないんだから、ケンティーもセクゾ時代の曲歌いたくて歌えるものは歌ってほしい。

ケンティーの本音と建前とかCream聴きたいし。

もちろんケンティーもRUN歌えばいいし。

アップテンポのものは1人で歌うの大変そうだけど……こちらも風磨の荒療治で山田くんと先にやっちゃってるから、ケンティーも誰かと歌うのもありかも。ダメ?

何より一昨年〜去年のマリウス卒業や聡ちゃん復帰の頃に共にあったこの曲を、グループに手放させるのか……RUNはケンティー中心の曲ではある(からこそ置いてくると私も思ってはいた)けど、SexyZoneの第何次鬱時代の応援歌だから、グループ側にあるのが自然かな(歌うかどうかは置いておいて(汗)だから「わからない」と思った爆笑)

この曲もだけど、カラアイとかの扱いもどうするんだろうか……私的にはカラフルEyesこそ封印ソングな気もしているんだけど。新メンバーと歌われるの微妙すぎないですか?←でもあの人たち歌いそう、このタイミングでRUNぶち込んでくるし(笑)怖いからやめてー!


小声で言うと、RUNは風磨と勝利くんのパートの方が好きだったりする。

本音と建前は、ケンティーと勝利くんが好きだよ。

あとRUNがセクゾの代表曲と言われるけど、一般人だった私はセクゾの曲はデビュー曲〜キラキラソング〜バレー曲&ひとめぼれしか知らなかったから、一般人的には代表曲か怪しいよ(超小声)

SexyZoneの代表曲は今も昔もSexyZoneじゃないかなぁ。

インパクト分Duバィやレディダイは知ってたの、私。

ひとめぼれやテンダネスも。

セクゾって本当トンチキ。



配信ライブ、生では見れないのでチケット買うか迷ってます。

でも、カウコンの雰囲気は好きだし、今の私にはtimeleszという現実を突きつけられる状況が必要な気もするし買おうかな。見逃し配信もあるし。