【楽天でお買い物】間に合ったもの・間に合わなかったもの。 | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

先日の楽天マラソン。

私には買うぞ!と虎視眈々と狙っていた商品がありました。

まずは間に合ったもの。

セーフ指差し

 

くれよんたちのきょうはなにをかこうかな?

なかやみわ さく

『くれよんのくろくん』シリーズの最新作です。

3月に発売。

以前書いたのですが、末っ子のぱーさんがくろくんシリーズに激ハマりしておりまして↓↓



本屋で新作を見つけて絶対買うつもりでいました。

(シリーズほとんど我が家にある)

ネタバレになるので書きませんが、くれよんたちが描いているモノもぱーさんが大好きなものだったので、それも理由のひとつ。

予想通りハマって、早くも寝かしつけコーナーに大出世です(毎晩読む)寝るとき以外も持ってくるくらい好き。


いつか書きますが、くろくんシリーズは対象年齢にややブレがあります。

(同じ作家さんのそらまめくんとかもそう)

『きょうはなにをかこうかな』は年齢低めの子がターゲット。

ぱーさんは発達ゆっくりさんなので、年齢的にもバッチリでした。

ちなみに我が家が持っていないのはこれ↓↓

ぱーさんはすごく欲しがっているけど、根気強く塗り絵を完成できる気がしない……



そして間に合わなかったもの……

スパイファミリーのパズルセット 

ぱーさん、お勉強代わりにパズルするんですが(パズル好きでハマってる)この15・35・54・80のシリーズが好きなので新作のスパイファミリーのものを買ってあげようと思っていたんです。

姉ずが見るので、スパイファミリー(というかアーニャちゃん)のことも認知しているし。


↑これ廃盤商品ですが、80がなかなかに狂気なので、興味ある人は探してみてください。


楽天ブックスが1番安かったので、狙っていたのにあっという間に再入荷に……。

また今度買おう。


件のパズルセット、旧版のほとんどは廃盤になっています。

トトロなどのジブリ系、ドラえもんなどなど。

我が家では大層評判がよく、上二人もよく遊びました。

箱壊れやすいけど、キューブなのは子どもの気分としては上がりやすかった模様。

そして、上で書いた通り、ドラえもんの80ピースは大人でも結構苦労する難易度。ドラ地獄です。


うちにあるのはこれだけど↓(どこも売り切れてる)

 

80ピースはこれに近い↓↓

 


トトロもある。

 

 



妖怪ウォッチは、私が探し始めたころにはすでに値上がりしていて買えなかった。