【SZ】発売日!のうちの子たち。 | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

SexyZoneラストシングル

puzzle本日発売

(中島健人主演 

リビングの松永さん主題歌)



帰宅した子どもたちの反応は……


ぱーさん(4歳半)

「しぇくすぃー、おっき!

(セクゾのCD、でっかくね?)

ユニバ盤のデカさに素直に驚くうちのマイペースガール。

彼女はケンティー=セクシーと思っているので、ケンティーが抜けたらSexyZoneを認識しないかもしれません笑い泣き

新しい名前も叩き込まねば。


ちょきさん(小1)

「勝利くんと聡ちゃん以外サボってる!!」

ユニバ盤を見て(笑)

引っ越しのお手伝いをしている感じがある年下二人に比べて、ふまけんは……確かに笑い泣き

「勝利くんと聡ちゃんにだけ片付けさせてるむかつき

と、ぷんぷんまるしてました。

ユニバ盤の裏側良いよね〜。

ユニバ盤買って良かった……


ぐーさん(小3)

「ワィワィHaワィは?」

もはやワィワィHaワィに脳内侵食されている御様子。

帰宅後第一声ワィワィHaワィ(笑)



特典映像はまだひとつも観れてないのですが(フラゲ日夕方着なので主婦スケジュールでは厳しい)3形態特典と通常盤だけシリアルコード入力しました。


そのいち

3形態特典シリアルコード深部にあるアンケート入力しながら、ぐっときた

セクゾ終わるんだなぁ。

新しいことがそれぞれの道でも始まるんだなぁ。

超絶新規の私ですらこんなにしんみりするんだから、デビュー前後や5周年までくらいから推している人はさらにだよなぁ。

どんな思いでこのアンケートや配信ライブのこれぞセクゾ曲投票に参加したんだろう。


そのに

カップリングが良すぎるラブ

『君のせい』『ワィワィHaワィ』『SexyZone ドームライブ音源』全部いい。

表題曲は、発表までにYouTubeで聴きすぎて大抵ちょっと飽きてるので、毎度カップリングや両A面の2つ目を楽しみにしているのですが、今回のカップリングはここ最近の中で1番好きかも。

全部サウンドがオシャレで、キャッチーで、最高なんですけど!


『君のせい』は3人体制でも全然行けると思うので、3人体制でもライブ披露してほしいなぁ。デビュー曲感は薄めだけど、これでリスタート切っても良かったくらいの良曲。

勝利くん&聡ちゃんの低音ウィスパーの使い方が良き良き。サビの音量に不満が出そうだけど、音の高さや曲のテンション感考えると風磨大きめなのも納得。サビ以外の各自ソロパートがとにかく良い。

Sleeplessがめっちゃ好きなんですけど、自分の中ではあれが好きだっていう感じに近い。




『ワィワィHaワィ』最高だよー!

最初の勝利くんのイェイぁ!みたいなのかわいいラブラブ(勝利くんだよね?)てか、この曲終始しょりそうがかわいい。

ふまけんのフェイク

トンチキだけど、テンポや音はオシャレで、作った人天才過ぎるw

SexyZoneの曲だから、このCDに収録は納得だけど、封印せずライブ定番曲として歌い続けて欲しい(今後もライブしてくれるなら)

うちの子たちもゆーせいハワイ!アロアロアローハコールする日を楽しみにしてる!

あと……

ハワイはぁいかがぁ?入ってたw


『SexyZone』のライブ音源も良かった。

私はデビュー曲のSexyZoneのMVは、いつも親戚の子の運動会見てる感覚で見てるんだけど(笑)、大人になったセクゾのSexyZoneは歩んできた歴史を見せられてる感じがあってすごいエモさがあって良い。

勝利くんのSexyRose最高じゃない……?

まぁ、ライブ音源は自分が入ったライブのものがやはり1番良く感じる気もするので、音源になりそうな会場のライブにもいつか入ってみたいです。

やはり東京か横アリか?

行ける予定はまったくないけどね笑い泣き


名前変更についてラジオで風磨から言及あったとか。

地方の壁でビクロズはじめ東京方面のラジオ聴けないので、切り取りでしか情報捉えられないのが残念だけど、良い名前になるといいねにっこり

GALAXYZONE説多くて笑ったけど、ギャラゾはおじいちゃん関わってるからないんじゃない?

私はリペ好きだし、赤文字とxyz残して欲しい派なので、残ってくれたら嬉しいけど。

With you説もあり、それはありそうだなーと思った。

セクゾとファン的にはおもしろだけど(でも、曲自体はめっちゃ良い)ファン以外からはオサレに見えるかもしれないし。

wiZyouとかWexZyouとかにしたらどうかな笑い泣き

xyzねじ込みたい私(笑)

Weとyouの間に赤文字3人のxyzで立つ(厨二w)

でも、セクゾはオサレでありながら厨二感あったほうが好きだな〜ちょいダサめがアイドルっぽくて良いよ笑い泣き


年末に予想した名前↓↓

ケンティーがいなくなるなら、セクシーは完全に取り払うと思うなー。