【SZ】セクゾ改名予想(笑) | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

こんばんは口笛
普段Jrの子たち(というかセクゾ以外)あんまり興味ないのですが、風磨くんLOVEな亀井海聖くんがかわいすぎて、ISLANDTV見ちゃったよ。
8歳なのに、風磨っぽくかっこつけてんのかわいすぎだわ。

これ以降の記事は予約投稿ですチュー
ドーム、またはドーム後の配信で改名発表が行われると予想しています。
この記事上がる頃には発表されていたりして!?
(24日昼頃に記事作成)
改名はともかく改名方法(公募なのか、アンケートを参考にセクシーたちが考えるのか、いつも通りセクシー秘密会議で結果だけ報告方式なのか)すら公表されず、相変わらずシークレットエージェントメンすぎるSexyZone(笑)
私はあんまりよくないファンだと思う。いつも全肯定はできないもの(´・ω・`)だから、セクラバ未満だなーといつも思うのよ。私も当然彼らの決定を受け入れるし、理解はする。でも、ファンによるファンがそれについて議論することすら許さない雰囲気だけはとても苦手です。メンバーや運営の人格否定や中傷は絶対にダメだし、彼らの道程を考えると守らねば!と思う気持ちもわかるんだけどね。アイドルのファンであることって、案外難しいよね。
もう私は待てない……年納めに私が考えたセクゾNEWネームを発表します!(勝手にやってください)
セクシーたちにはこれを上回る厨二ネームを期待したい←

① Sx
読み方はエスバイズィー口笛
元の名前を捨ててはいかない、という意味も込めておそらくファンの間でも筆頭候補はSZだと思うのですが、私はSexyZoneの赤文字が好きなのです。
そしてxyz=repaintingツアーでマリウス(風磨)がアテンドしていたあの表現がとても好き。
センター勝利の赤い薔薇も守りたい!!
今までのセクシーたちとセクラバさんたちの道のりとこれからの未来が掛け算になって広がっていく世界観を願って。
SはSexyZoneのSであり、2ndStageのSであり、SpecialのSであり……色々あっていいし、ZはやっぱりZoneかな?

これがまじめなやつ(笑)
読み方、そのままセクゾでもいいんだぜ☆

② re:Roses
読み方はリローズ!
私が考えた最強厨二病ネームだ!!
なんか古い美容室みたいだけど!(笑)
もう一度薔薇を咲かせようねという意味と、
再始動のReloadの読みを重ねて(笑)
で、これは③とも重なるのですが、
SZの字をいい感じに重ねるとRの文字になりませんか?
聡ちゃんのコ。展のデザインみたいな。
Sをちょっと長めにして左に傾けて、Zを曲線気味にして。
赤文字をSZの合体でのRにしてほしい。
私はSとZとRを全部残したい人。
SexyRoseは必要!!

③Roses of Romeo
読み方はそのまま。ちょっと呼びにくいかも。
セクゾ改名!のFC動画公開後にTwitterで流れた、原作ロミジュリからの台詞が美しかったので。
薔薇もロミオもセクゾのイメージに合う、よね?
シェイクスピアの舞台、全員にやってほしいのよ。
ファンネームはJulietをケンティーに捻ってもらう(笑)
勝利くんや風磨も呼んでくれそうなやつで。
このSZの合体デザインでお願いします!


とにもかくにも明るい気持ちで改名を迎えたいですね口笛基本的には彼らが愛着持てる名前なら何でもオッケーです!
高校の時に現代文で読んだよ。
名前をつけてラベリングすることによって、事象は認識され実在するようになる。
新しい名前で、ちゃんと存在するようになる。
グループ名って、何のつながりもなかったはずのところに関係性を作る意味でもとても大切だと思う。
名前って普通誰かに付けてもらうものだからね。
自分たちで決められるなんて、滅多にないチャンスでもある。
自分で、自分の実在を掴み取ってください。
セクゾの未来にサチアレー!
(ふまけんの厨二病発揮ネームを期待しています)