そんなバナナ。#今日1日を振り返ろう | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

今日1日を振り返ろう

 

 

切れないなー

ずっと包丁研いでないからかなー

それにしても切れなさ過ぎる??

と、思いながらしいたけをぎこぎこしていたら、 

包丁の上下逆さまにして切っていた。刃が上向き。

かぼちゃとか切ってなくて良かった。

手が煉獄さんと戦闘中の猗窩座みたいになるところだった。危ないわー。

こんなに切れないのに、逆刃刀でガンガンやりあっちゃってる緋村剣心やばくないトゥナイト。


忙しいと、ますますポンコツになりがち。 

気をつけよう。



節分前に刀鍛冶編終盤+柱稽古編冒頭の上映が始まったよ!柱稽古編好きだけど、映画館で観るのは……遊郭編終盤は映画館で観たかった。天元様のバトルシーン最高!


 

 


瀬田宗次郎が好きすぎて、瀬田宗次郎ボイスのCD買ったことある。

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する