【SZ】推しは推せるときに推せ。なお我々は一生部外者である。 | ほんとこばなし

ほんとこばなし

わたしと本とこどもたちのはなし

推し活楽しくがんばろー!と思って新年スタートしたところでの発表……。

新学期早々やめてくれよ。

あと、今日成人式だよ!!

心折れそうです、中島さん!!えーん


一昨年末FCに加入(きっかけ:マリウス卒業)昨年末にはじめてドームツアーに参加して、今年もセクゾのライブに参加するのを心の支えにして、色んなことを乗り越えようと思っていた。

今年は、個人的にも色々踏ん張りどころなのがわかっていたので。

本当の推し活って、自分の生活を豊かにすることではないのかもしれないな……それを目標にすると今回みたいなことがあった時にダメージ食らうし、多少なりとも推しのせいにしたい気持ちになっちゃう。

推しに勝手に一方的に貢いでいます、というのがダイレクトかつ正しい推し活の形なのかもしれないですね。


今、すごく心も頭も冷めていってる。

私は風磨が入口でセクゾが好きになったし、今でも風磨が大好きだけど、SexyZoneの風磨が好きで……それは変わらないのに、CD買いたいな、とかライブ行きたいな、とかそういう気持ちが萎んでしまった。

はよ、特典詳細発表してくれませんかね?

私3形態特典次第では、今回ユニバ盤とB盤しか買えないかも。

あーーー、解散のほうが納得できた。


なんでこんなにショック受けているのかってさ、私沼落ち直前に観たセクゾのROTで、風磨が

20周年でも最年長の中島さん37歳ですからね。

世界で活躍するボーイズグループになりますよ。

みたいなこと言っててさぁ……こんなの私の勝手な希望だっていうの分かっているけど、子どもの手が離れてから何の気兼ねもなくセクゾのツアーに行くの楽しみにしてたんですよ。

ジャにのではグループのこと自虐的に話しがちな風磨が恥ずかしそうにそんなこと言ってて、風磨ってそんな顔するんだね?っていうのと合わせてすごく印象に残ってるんだ。

世界で活躍するボーイズグループ……には絶対中島さんがいたじゃん。ライネクをあんなに誇らしげに紹介する中島さんがさぁ。

20周年、25周年、私が全力で彼らを推せる頃に中島健人は多分いないんでしょ。世界で活躍するボーイズグループ……中島健人もマリウスもいないのに無理、というか方向性が違うよね、無理やん。つら。

風磨、諦めないの?私、ちょっと諦めてる笑い泣き

中島健人のいないツアーどんなんか想像できないもん。


まぁ、でも私はブログで何度か書きましたが、ケンティーがこうなる可能性は考えていました。

25歳くらいまではケンティーが全部を引っ張ってグループ名売って……(それは本当にお疲れ様としか言えない)ってしてたけど、私がファンになってからの2年くらいは、中島健人はグループ活動をそんなにしたい感じの言動は見せていなかったし。

年末のananとかさ、今年こんなに頑張ったのに結果出なかったら意味ない(結果売れてないし(汗))とまで書いてるしね。

CD発売週やライブ前にはテンションあげてファンサービスしてくれるけど、グループごとに関してはかなり冷静だった印象です。

冷淡じゃないよ、冷静。

ファンとしてはタイミング最悪だけど(マリウス卒業→事務所アレコレ→改名→最高のドーム→脱退発表)グループとしての限界を感じていたのでは。

キャリアとして色々考えていたんじゃないかな。

けんしげひー旅でも話していたし。

個人の仕事への熱量は高くて、常にステップアップ目指したい感じあったしね。

我々がいかに慟哭しても、完璧で究極のアイドル様にとっては部外者ですから。まじで推しの子みたいだわ。


事務所の俳優チームが事務所抜けているから、その影響も考えたいけど、ケンティーは事務所は抜けないことを公言しているんだよなー。

改名タイミングではグループ継続っぽい空気出していたのが、個人的にはえーん

もーーーーー!!

あと倍率高くなってもいいから、卒業コンサートとしてドームツアーしてくれたら良かったのに!

私は当選しなくても、お別れできる場をファンにあげてほしかった。

アイドル中島健人は続いても、SexyZoneの中島健人は終わるんだからさー!

他のメンバーもそうだけど、ソロの中島健人とSexyZoneの中島健人、どちらにもファンはいるんだよね……。お別れさせてあげてよ!

マリウスとは状況違う!マリウスは本人の体調もあったし。


中島さん脱退発表→卒業ドーム→改名発表→新グループ名で活動開始or充電期間


なら、多分ここまで私もショックじゃなかった。

中島さんの海外活動含めての改名じゃなかったんか。

ファン想いの中島健人、だからこそ、この発表タイミングが辛いのかもしれない、私は。

最後までわかんない人だ……と思うのと同時に、批判や悲しみも受け止めてそれでも進むのは、私たちが求める中島健人像と一致するなとも思う。


中島健人ソロを推していく人たちもいると思う。

健人くんは、楽曲発表やソロライブもすると思うし、これまで以上に色んなことをしていくさ。

アイドルも個人的にやっていくよ。

多分すごい早さで動いていくと思う。

楽しみだよね。

でも、セクゾは……多分止まっちゃう。

ライブ、今年はしないんじゃないかな。

まじで、きれいに解散でも良かったんだぜ。

ケンティーいないと出涸らしだね、とか言う元ファンが出ないことだけ祈ります。

あれがどんなテンションの動画なのかわからないけど、風磨、勝利くん、聡くんの表情つらい。

健人くん大好きだけどさ、私は風磨以上にSexyZoneの中島健人が好きだから、多分ソロでは推せないと思う。

俳優としてすごく魅力的になったら、また推すかも。

ケンティーの演技力は、まだあんまり認めていないので。がんばれ、中島健人。


いや、まじで、デビューからここまで推してきたファンの人たちすごすぎない?

特に聡ちゃんと勝利くんのファン。

聡ちゃんと勝利くんには本当に報われてほしいよ。