6/14 お泊まりおじさんと映画鑑賞 ① | 平成生まれ中卒ホームレスの日々

平成生まれ中卒ホームレスの日々

2019年の8月からホームレス。

無事(?)1年が過ぎたので、アメブロ始めました。

2024年現在、4年目突入✩˚

いろいろ不自由だけど
自由な生活しながら生きてます。

気になってくれたら、嬉しいです(・ω・)ノ





お泊まりおじさんと
お泊まりしてきたニコ

映画は

デッドデッドデーモンズデデデデストラクション

っていうやつ。(ながい)

先月おじさんと会ったときは
前編をみたから、今回は後編みてきた。

合流してすぐに映画館に直行したら
思ってたより早くついちゃって
ゲーセンで暇つぶしして
お菓子2個ゲットにっこり

15分前に映画館に戻って
飲み物とパンフ買って、映画鑑賞。


前編はすごく楽しく見てたんだけど

今回のむずかしくて

5分くらいうたた寝してた。


途中からいい感じの流れになってきて

目が覚めた。

熟睡あぶなかった真顔



2人して原作見てないから

よく分からないけど

原作と結構違う感じらしいニコ

(映画の前編見てから漫画あること知った)


ラストが思ってた完結の仕方じゃなくて

原作の内容が気になったから

今度 会う時まで見ておこうね!

っていって

無料の漫画のサイト(漫〇村的なやつ)

教えてあげたにっこり 悪ぃゃっ。


.

.

.


映画鑑賞のあとは

しゃぶしゃぶ食べ放題行ってきた。


さっきうたたねしたけどまだ眠くて

移動中寝落ちしかけた(っ﹏-) .。


食べ放題のお店は食レポ動画みてたから

なんとなく雰囲気わかってたけど


おじさんが

あれ、、おかしいな、、

ネット予約の画面が出てこないおねだり💦

ってわたわたしてた。


店員さんにアプリの画面見せたら

やってくれるんじゃない?( ・ω・ )

ってアドバイスしてあげたら


店員さん新人アルバイトくんで

よく分からないみたいで


予約いるほど混んでないから

予約確認なしでそのまま通してくれた

そんなテキトーで大丈夫なのか謎ニコ


4つに仕切られてるタイプで
牛タンしゃぶも食べれるコース。

左上:レモンの何か。右上:薬膳何とか(中辛)
(↑おじさんが選んだ)
左下:豆乳の何か。 右下:普通のだし。 
(↑ゅぃが選んだ)
お肉たくさん(´,,•﹃•,,`)


野菜食べないで牛タンたくさん食べるぞー

ってテンションだったけど

なぜか野菜たくさん入れるおじさんニコ


草嫌いだから野菜あんまり食べないって

いつも言ってるのに何故....ってなった。


いつか忘れたけど、サイゼ行った時に

野菜嫌いだからサラダとか普段食べた事ないから

ドレッシングどのくらいかければいいの?

ってレベルだったのに


なぜ今回は

そんなたくさん持ってくるのってくらい

野菜コーナーから持ってきてたにっこり


しかも

「マロニー好きなんだよねニコニコ

って1つ1つの枠に投入 :(´◦ω◦`):


それ全部食べるんだよね...?って見守ってたら

「好きなところから食べていいよ立ち上がる🎶」

て言われて


これわ おわたわ...˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

ってなった にっこり


そして 最初は普通にしゃぶしゃぶしてた

1枚~2枚 取ってしゃぶしゃぶニコ


そしたら おじさんが


「生肉用のお箸と食べる用のお箸

いちいち持ち帰るの面倒だね。

一気に入れちゃおうよ!ニコニコ


ってお肉次から次に入れだして

途中から普通の鍋みたいになった昇天


一応おじさんが入れてくれた野菜も

食べてあげてるんだけど


出来あがった野菜の上に

さらに新しい野菜とかえのきとか入れるから

なんかどこから食べたらいいか謎すぎたニコ


ちなみに、マロニーちゃん

がんばって食べたけど

後半箸で掴めないほどふにゃふにゃになってて

かわいそうだった...(lll-ω-)


そして

「もうおなかいっぱいだ〜」ってなって

デザート食べよーってなった時に

(制限時間15分前くらい)

注文履歴見たおじさんがいった一言


「あれー?26皿かー

お肉あんまり食べてないねおねだり



おじさんが野菜とか

まろにーばっかりいれるからでしょ

てなった無気力 けど...


「お肉もお野菜すごくいっぱい食べたよー

おいしかった!デザート作りに行こーにっこり

って言ってさりげなく切り変えて移動(:3_ヽ)_


おじさんは

にこにこしながらワッフル作り。


↓ゅぃは隣でかき氷作りしたニコ



綿あめも作った。おもしろかたニコ



ワッフル食べ終わったおじさんが

「ここってプリンも作れるんだよ!ニコニコ

とか言い出して、


もうかなりお腹いっぱいなのに

さらに プリン作ることになったにっこり




100分の食べ放題コースだったけど

2分前のぎりぎりまで食べて

    完食昇天


ちぬかとおもった。


.

.

.


なんか

自分が美味しいと思ったものを

食べさせたがる人っているよね(´・ω・`)


実家で旅行した時のバイキングでも

親が大量にサラダとか春巻き持ってきたり

食後のひと口ケーキたくさん持ってきたりして

似たような感じのことになってた。


ケーキあんまり好きじゃなくて

オレンジとかライチとか

杏仁豆腐とかゼリー食べたいのに凝視



自分で食べる分は自分で決めるから

個別に食べたいものだけもってきてほしい。

(:3_ヽ)_


あと元旦那くんと回転寿司行った時も

これ美味しいよって勝手に注文したりしてきてた。


親も元旦那くんも

悪気とかまったくないんだろうけど


外食の時は好きな物食べたいのに

勝手に選ばれると

おなかいっぱいになって食べれなくなるから

すごくやめて欲しかった(:3_ヽ)_


長くなっちゃったから

日記とりあえずここまでにする。


.

.

.


17時から不定期おじさんと遊ぶ。

ゆきち3枚もらえる\( ´ω` )/


おとまりで10枚+オマケ1枚もらってるから

2日間で14枚。


こんなにたくさんなの久しぶりすぎて

嬉しすぎる(:3_ヽ)_



お泊まりの片付けして支度するニコ