6/14 お泊まりおじさんと映画鑑賞 ② | 平成生まれ中卒ホームレスの日々

平成生まれ中卒ホームレスの日々

2019年の8月からホームレス。

無事(?)1年が過ぎたので、アメブロ始めました。

2024年現在、4年目突入✩˚

いろいろ不自由だけど
自由な生活しながら生きてます。

気になってくれたら、嬉しいです(・ω・)ノ


お店から駐車場に移動中に
「あ、そうだそうだ。夜食どーする?立ち上がる

て質問されて


『??!真顔状態。


既にタヒにそうなのに、まだ食べるのか昇天...

ってなったから

「おなかいっぱいすぎて考えられないよ 笑」

って言ったけど


「ぜったい夜お腹空くでしょ

スーパー寄ろう歩く

ってなって

スーパーに行くことになたにっこり


いつもはコンビニだから

スーパー行くの新鮮だね!って

楽しそうにしてた。


お店入って

「なにかうー?」言われたから

「んー 豆腐と納豆とあとカボチャ( ・ω・ )ノ」
て答えたら

「欲しいなら買ってあげるよ笑」
言われて逆に困った凝視

「やっぱちがうのにする笑笑」

って言って


杏仁豆腐 と

無糖のミルクティー

ZEROカロリーのコーラ(ピーチ味)

シュークリーム 選んだ。


おじさんはイチゴ味のジュースと

がぶ飲みコーヒーと

真似して杏仁豆腐買ってた。

あと何か買ってたけど忘りた。


買い終わってから

「コンビニと変わらないね笑笑」

って言ったら

同じこと思ってたらしくて

笑った (:3_ヽ)_



買い物も無事終了してホテルに移動

⊂(  ・ω・ )⊃



15時に集合して

映画見たりご飯食べたりして

ホテル入ったの21時くらいだった。

長い旅だったニコ

まだ終わってないけど、ほぼ終わった感出てた。



お部屋は

なんかぐるぐるの螺旋階段付きで

2階のあるお部屋だったニコ


ぐるぐる階段ちょっと怖かった(:3_ヽ)_

お化けでそうって思ったにっこり




2階はシアタールームな感じで

大きいソファと大きいテレビと

コーヒーメーカー置いてあった。


1階はベッドとか普通のラブホって感じだった。


お風呂は半露天風呂で

浴室の大きいガラスのとびら(?)あけると

バルコニーにつながってるタイプだった。


いちおう

わーーすごーい ひろいねー してあげたけど

おなかいっぱい過ぎてやばかった。


あんまり写真撮る気力なかった。


眠いのもあって早く横になりたかったにっこり

(いつも 食べてすぐ寝るやつ)


おじさんは何故かすごい元気。


2階で好きな映画見れるように

クロームキャスト?設置したりしてた。


ソファに座って

ジー( ̄・ω・ ̄)と見てた。


寝る前に見たいホラー動画を

一緒にえらんで作業完了。


とりあえず

しゃぶしゃぶくさくなってたから

一緒にゆっくりお風呂はいって


ながれでえちして

テレビ見てたら2人して寝落ちした

_(:3」 ∠ )_


30分くらい寝てたにっこり


そして、起きたおじさんが

ドンキ行きたいって言い出して

外出してみようとしたんだけど

こんな画面でてきたニコ



↓拡大写真。

5000円払わないと外いけないっていうやつ。


「フロントに電話して

預かり金ってことか聞いてみる?」

って提案したんだけど


「お支払いって書いてあるから

払うんだよきっと。ぅーん....おねだり

でも真夜中のドンキデート行きたいおねだり


って延々と悩んでて

なぜか電話したがらないおじさん。


20分くらい悩んでたニコ

(悩むと止まらないおじさん)


「外出るなら電話してあげるよ?にっこり

って言ったら


え、、電話してくれるの?

おねがいしてもいい?おねだり


て、なって電話することに(:3_ヽ)_


「あ、もしもし。

あの、外出しようと思ったら

テレビの画面に5000円って出てきて

これってお預かり金って感じですか?

それとも戻ってこな...」


言いかけたら


『あー。それは

休憩でご利用の方の場合なので

宿泊でご利用の方は

フロントにて朝食分の800円を

お支払いいただければ(略)』


ってなって、解決した。

フロントのお姉さん丁寧な感じだったニコ


無事外出することできたにっこり


おじさんはフロントに自分で電話するのが

恥ずかしかったらしい。



.

.

.



長くなったからドンキ編(?)はまた後で書く

次で書き終えるはず(:3_ヽ)_




昨日お泊まりのあと夕方別のおじさんとも遊んで

夜帰ってきたら、しんだように寝てた。


5時くらいに起きてこれ書いてるにっこり

 


いつ寝たのか分からないから

たぶん寝たって言うより、気絶してたニコ


なんか 寝落ちは気絶らしい。

どこかのネット記事に書いてあった気がする。



...



今日はお休みの日にするにっこり

前々から決めてたニコ



お休み理由は

スプラトゥーンのゲーム内イベントがあるから。


初めてのボム投げ放題まつりだから。

✨ \( ´ω` )/ ✨





飼い主さんはお仕事で忙しいみたいだから

夜中の枠で合流して一緒にあそぶニコ

1:00-3:00 と 5:00-7:00 のやつ。

 

それまで がんばって

ひたすら練習しまくる凝視



たのしみ(*´ω`*)