家族で7号食ダイエット。 | 英国サンクチュアリー2

英国サンクチュアリー2

イギリス南部に1997年より在住。のらと申します。
イギリス人の夫のトニオと娘のえっちゃんと三人暮らし。
国営病院の急性期老人内科病棟にナースとして勤務中。
トニオは空手の先生。
アラカン、日々ご機嫌で過ごせるよう模索中。

私と夫は、デトックス目的。

娘はダイエット目的。

今日で4日目。


10日間、酵素玄米のみ、おやつに玄米クラッカー

はオッケー。

カフェイン抜きの私ですが、トニオは

コーヒーは続けるとの事。


11日目からお味噌汁がついて、

少しずつ副食を増やし

14日目に終了です。


以前した時に、頭と身体がスッキリしたので、

またしたいと思って、

この有休消化中に挑戦してます。


自分のホリデーだし、したい事を

しようと思って、7日間バスチケットを買って、

バスでブライトン市内やら、毎日出かけます。


今日は、ブライトンの図書館で英語の復習。

カフェでミントティーを飲んでます。

この後は、海岸沿いを散歩しようと思います。


図書館の近くの、ロイヤル・パビリオンの中庭。

天皇皇后陛下が来英された時は、暑かったのに、
現在は少しはだ寒い、、、。

楽な事は、酵素玄米だけ作ればいいこと。

毎日、献立を考えなくていいので、

すごく楽。

ゴミもほとんど出ない。


三人一緒でするのは初めてなので、どのくらい量が

いるのか、、、毎日六合ぐらいは余裕で食べてます。


量がいるので、三日寝かせる、寝かせ玄米まで

ならず、作っては食べる、になってます。


足りない時は、冷凍していた寝かせ玄米を

利用したり。


寝かし玄米は、おいしいので、

これからも冷凍しておいて、常備

しておこうと思います。


現在、好転反応か、お尻から太ももの裏の

神経痛が出ています。


もうすぐしたら、スッキリするかな。