リスボン2日目 シントラのペナ宮殿ヘ | 英国サンクチュアリー2

英国サンクチュアリー2

イギリス南部に1997年より在住。のらと申します。
イギリス人の夫のトニオと娘のえっちゃんと三人暮らし。
国営病院の急性期老人内科病棟にナースとして勤務中。
トニオは空手の先生。
アラカン、日々ご機嫌で過ごせるよう模索中。

ホステル隣接の、ロシア駅から8時11分の電車に乗る。



今回は、リスボアカードで行くことにした。

リスボアカードはシントラ線の電車と、

リスボンの公共機関乗り放題と

リスボンの観光入場などの特典がある。

シントラに40分ぐらいで着いたかな。
まずは朝ご飯。
エビのクリームコロッケみたいなのと、野菜スープ。



バスに乗り込む。
駅から、出てすぐ左。
以前とは場所がかわってると思う。
でもすぐわかる。
ペナ宮殿行きは、10-15分おきにでてるらしい。
バスの中でチケットを買う。
リターンチケットある?と聞くと、1日券を
かわされる。
13ユーロ。


そんなに使わないから、片道で、というともう
チケット出したから無料って言われる。
普通のバスで、すごい急な坂道、
グネグネ道を通っていく。
すごい!
これでもう13ユーロのもとを取った気がした。
途中で、運転手さんが
右手をごらんくださーい、あれは私の家ですー。
ちょっと地面にバスがすったら、
気にしなーい、ドイツのバスだからっとか
大声で英語で、ジョークを飛ばしまくる。
20〜30分でペア宮殿到着。