リスボン1日目 | 英国サンクチュアリー2

英国サンクチュアリー2

イギリス南部に1997年より在住。のらと申します。
イギリス人の夫のトニオと娘のえっちゃんと三人暮らし。
国営病院の急性期老人内科病棟にナースとして勤務中。
トニオは空手の先生。
アラカン、日々ご機嫌で過ごせるよう模索中。

リスボンに日本人の友人がいるので、

夕方、しにせのカフェで合流。


Confeitaria National

1829年オープン。

そこで、日本のカステラのもとになった、

パオンデローというお菓子を食べたかった。

が、なかった。




パウンデローと同じ生地で作っていると言われた、

ナプキンというお菓子をいただく。



お味はカステラみたいだわ。
中にジャムのようなカスタードのような、
何かがぬられている。
おいしい~。

その後、歩いてカスカイス行きの電車のりばの
川沿いヘ。
今まで海と思ってたリスボンの前の水辺は
まだ海に近い川だった。

途中、有名な場所を通り抜ける。




川の向こう側を渡るフェリーに乗り込む。
地元人、かなり利用してるとのこと。



リスボンから向こう岸に渡った、レストランが多い
ストリートで、なんとなく気になったお店へ。

タコのサラダとイカの揚げたものをシェア。

またフェリーでリスボンへ戻る。
10分ぐらい。


地下鉄でお宿へ戻る。
地下鉄、一回乗車、1.8ユーロなり。