手作りチャパティ | 英国サンクチュアリー2

英国サンクチュアリー2

イギリス南部に1997年より在住。のらと申します。
イギリス人の夫のトニオと娘のえっちゃんと三人暮らし。
国営病院の急性期老人内科病棟にナースとして勤務中。
トニオは空手の先生。
アラカン、日々ご機嫌で過ごせるよう模索中。

先日、ケララ出身のケアアシスタントとペアで夜勤をした。


彼は、小学校の子供が二人いて、ナースの妻と

仕事を交互にして、相手が働いてる時は、

自分が子供たちの世話をする。


ご飯も作るし、得意らしい。


毎日、チャパティを手作りするらしい。


チャパティ、ナンみたいなものか。


と思ってたら、えっちゃんの元同級生が

冬休みに実家に帰ってきてたので、会いに行く。


お母さんは、先日バスの中で偶然会ったけど。


インド人ファミリーだったので、チャパティについて聞いてみた。


偶然、キッチンの机の上においているのを

見せてくれたので、写真に撮る。


彼等の家でも毎日、手作りするらしい。