ケンブリッジ 覚書 2日目 | 英国サンクチュアリー2

英国サンクチュアリー2

イギリス南部に1997年より在住。のらと申します。
イギリス人の夫のトニオと娘のえっちゃんと三人暮らし。
国営病院の急性期老人内科病棟にナースとして勤務中。
トニオは空手の先生。
アラカン、日々ご機嫌で過ごせるよう模索中。

私達のお部屋は、女性専用ドミトリー。

6人部屋。



ロッカーも備え付き。

でも鍵は自分でつけないといけない。


朝は、持参した出来合いポーリッジと紅茶。


ためいき橋に行こうと出発し、バスに乗る。

大学内にあるが、現在何故か入れずで見れず。



マーケットに移動して、ストリートフードをいただく。

ロシアのピロシキ。

アルジェリアのチキンラップ




またホーキング博士の時計前を通り過ぎる。

数学の橋というところへ。

デパートのカフェでちょっと休憩。

チャイニーズでも、あまり近所になさそうなメニューのある、チャイニーズレストランへ。




西安地方の料理らしい。
パリパリの薄皮バンズの中のダック肉
牛肉麺は手打ち麺。
ちょっと細いうどん風麺。
お出しがにく汁が効いてて最高。
水餃子も味がしっかり効いていて美味しい
周りのお客は、中国人ばかり。

また行ってみたい。