4 面接でやった失敗の1個目。笑 | のらのらぷーの初心者から少女漫画家 目指して♫ヶ月

のらのらぷーの初心者から少女漫画家 目指して♫ヶ月

漫画家目指して奮闘中!フリーデザイナー&イラストレーターもやってます…なぜか東京に来た私~♪o(*^▽^*)o

前回記事でも、書いたけど、内定が決まった。。。キスマークめでたいクラッカー


ちなみに、少し前に「やってまったーー叫びあせる」って、言ってたのは…
求人によって、
「イラストレーター」と「WEBデザイナー」と「WEBディレクター」があって、
ひとまず、今回いろんなものが、書類選考に通ったんだけど、大半は、
経験のある「デザイナー」としての面接が、多かったのです。

この日は、貴重な「イラストレーターチューリップピンク」求人の面接だったのに、
うっかり、「WEBデザイナーモグラ雨」アピールをしてしまったのです。目汗

この業種は、似てるけど、違う…!!!(@ ̄Д ̄@;)
だいぶアピールをし終わってから、

「はっ…!えっしまった…今回、イラストレーターだった!!叫び汗
と、気づいたけど、時すでに遅し……。ドクロDASH!

面接官の方から
「……これを拝見する限り……イラストレーターより、
デザイナー職のほうが、向いてますよね~…?シラー汗


ぎく…汗(  ゚ ▽ ゚ ;)
自分でも、その通りだと思ってしまったから、もう、、、
「そ…そうですよね~しょぼん汗あせるって、正直に、言ってしまった。笑

なに、自ら、認めちゃってんだよwwwΣ(゚д゚;)
そこで、
「いえ、経験は浅いですが、イラストレーターとして、
今後やっていきたんです!(`・ω・´)汗キラキラキリ!」

とか言えば、まだ、やる気あるみたいだったのに…( ̄□ ̄;)wwアホか私!!

会社 出たあと、相変わらず、エージェントから、
「どうでした~??ねこへび音譜出来は、何点くらいですか~?にひひアップ音譜
って、明るく電話がかかってきたので、私は お通夜みたいな感じで、

「えぇ~~っと、…5点…くらいですかね~…ガーンドクロメラメラドンッ爆弾

えっ汗えっ…!?あ…あとの95点分は、どこ いっちゃったんですかはてなマーク汗ガーン

てな感じでモグラ雨汗…もちろん、そこは落ちましたww笑( ̄∇ ̄+)汗

まぁ、今、思うと、確かに、
歴の浅いイラストレーターより、デザイナー職の 実績は結構あるので、
給料を高くしてもらえるし、漫画も描いていきたいので、オンとオフを分ける意味でも
デザイナーのほうが良いビックリマークと気づいたので、それはそれで良かったと言える……が、
終わった直後は、自分のアホさ加減に、ヘコみました。。。笑

だって、まさかの面接で、「向いてない」のを、その場で認めちゃうって、
どんだけアホだよ。叫びDASH!DASH!笑wwwΣ(・ω・ノ)ノ!

普通は、やる気ないのに、ひとまず、「超あります(゚∀゚)━━━!!!」って
嘘ついてなんぼの世界が、「面接」の醍醐味なんだけどね…

まぁ、今となっては、笑い話しさ。。。(/ω\)お恥ずかしい…汗

という感じです。

そして、このあと、まさかの
「第一希望の最終面接で、遅刻」( ̄□ ̄;)
という、失敗の2個目をやらかします。

さすが、私!!!Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!アップ

つづく!