2 絶賛☆就活中 エージェント会社 | のらのらぷーの初心者から少女漫画家 目指して♫ヶ月

のらのらぷーの初心者から少女漫画家 目指して♫ヶ月

漫画家目指して奮闘中!フリーデザイナー&イラストレーターもやってます…なぜか東京に来た私~♪o(*^▽^*)o

でも、「イラストレーターの正社員」って言っても………
昨今のレベル高過ぎでしょ!!!!

ヽ(;´Д`)ノ
ていうか、イラストレーターは、ただでさえ、外注や契約が多い職種しし座汗


パッケージデザイナーや、グラフィックデザイナーだったら、
まだ…「経験ありますブーケ2」と言えるけど、まず……私……
カラーイラストなんて、描いたことないよ!!叫びあせる

……と思い、少し前から、このブログに、急に、
カラーイラストを描き始めたのは、就職活動用のためです。ねこへび
本来は、描いてる漫画を1ページでも進めたいけど、
漫画 軍資金調達のため…就職活動優先で! 就職しちまえば、こっちのもんだ!wシラー音譜


って、事で、先週の火曜日に、東京のとある転職エージェント会社に行ってきました。
私は、24歳のときに、名古屋でデザイナーになる時も、
デザイナー専用の転職エージェントにお仕事を頼みました。星そして昔は決まりました晴れ

※転職エージェントとは、有料のハローワークみたいやつですチューリップオレンジ
でも、お金を払うのは、私達ではなく、企業側です。
良い人材を紹介して、雇用されたら、企業側が、エージェントに、お金を払う仕組み。
(私達は、エージェントにとって、「商品」なので、無料だし、とても良くしてくれるウサギキラキラ


相変わらず、超めんどくさがり屋な私は、めんどくさい事をちゃっちゃと
彼ら(エージェント)が代行してやってくれる このシステムが大好き。w音譜

私が、「給料が高くて、イラストに関われる仕事…オバケもちろん、土日は休みで…おうし座あせる
と言いたい放題条件を あれこれ言うと、30件近い正社員の求人を出してきてくれました。
ひとまず、ゲーム会社や、映像会社のイラストレーター・WEBデザイナーなど…

「人気職種正社員ですと
書類選考を通過できる確率は、1/10くらいですニコニコ!!


「は?(゜д゜;)…10社、送っても、
1社くらいしか、書類選考 通れないんですか?」


「はい音譜未経験だと、もっと低いかもしれませんが、
のらのら様は、いろいろ作品もありますし、
ひとまず、たくさんの会社に、送ってみましょうビックリマークニコニコ


……ぜんぜん、自信ない…ガーンダウン
ひとまず、、、適当に選んで、20社くらい書類を送ることになりました。

「それでは、20社の書類選考に出しておきますねビックリマークニコニコ
「もし、不通過でも、そんなに落ち込まず、求人は、どんどん新しいのも増えますので、
どんどんチャレンジしていきましょうニコニコ!!



終始、笑顔で…ありがとうございますwww(;^_^A
明るい女性の方で、かなり礼儀正しく、勧められて、とても楽しかったです恋の矢

ていうか、20社、送っても2社…かもしれないんなら…
ぜんぜん、よく分からない会社も一応、送ってみました。。。えっあせる


が、なんと、その週(3日間)だけで、7社の書類選考通過の連絡がきましたえっ音譜


ふふふ…なんだか、嬉しい…ラブラブ!アップ…って、あれ?えっ汗
いや、待って私…、ただ、書類選考が通っただけで、、、
これ、多分まだ、浮かれるには、相当、早過ぎるわ!!( ̄Д ̄;;ドクロドンッ爆弾

あぶない、あぶない、彼ら(エージェント)にかなり、ハードル上げられてたから、
ビックリしちゃったけど、これは、彼ら(エージェント)のやる気を出させる作戦に違いない…むっ汗

ひとまず、7社の面接が、この3日間に行われるという、
ハードスケジュールを、やり手な、エージェントさんが組んでくれましたww叫び超ウケるww
就職活動、スーツ着て明日も、頑張ります!!!!馬晴れ

つづく!ひらめき電球