1 就活☆真っ最中 | のらのらぷーの初心者から少女漫画家 目指して♫ヶ月

のらのらぷーの初心者から少女漫画家 目指して♫ヶ月

漫画家目指して奮闘中!フリーデザイナー&イラストレーターもやってます…なぜか東京に来た私~♪o(*^▽^*)o

引越しに合わせて、就活しています☆彡
これも、記録として残していけるように、せっせと更新しよう。。。ねこへび

まず、就職しようかな?オバケと思ったのは、2月くらいでした☆彡

今年も、漫画を描いていく予定だけど、よく考えたら…汗
投稿して、デビューして、即、漫画家として食べていけるわではないえっ!?
(藤原 ゆかさんは、2002年にデビューして、読み切り何本か掲載後、
4年後の2006年に連載開始、 翌年に
「CRASH」連載)
(しかし、種村 有菜さんは、デビュー後、すぐにイオンで連載してるしし座←これスゴイw)


なかよし編集部でも、少し、聞いてみたんだけど、
「連載するまでは、数年、だいたい実家の援助か、他に仕事をされてる方がほとんどで、
経済的に描けなくなる人が多いんです目汗


で、で、ですよね!!(@ ̄Д ̄@;)ドンッ爆弾

こりゃいかん!!!宇宙人あんなに絵の上手い、実力ある人でも、デビューしてから
4年かかってるんだったら、私はデビューもしてないのよえっ一体 何年かかるんだ!!ww
さすがに、ガソリン(財力)がもたない!!!叫び汗

漫画をこれからも、描き続けていくために、ちゃんとした収入を確保しつつ、
どんどん描いていきたーーいビックリマークと思いました星
ちょうど、フリーランスの仕事も、ひとまず終わったし、
東京の勉強会なんかで、人脈づくりするのも、めんどくさい…天使汗というか、
「毎月、決まった金額が、がっつり欲しい!!」
「そして、もう貧乏&謹慎生活は飽きた!!」


…という事で、2月は、
週3か、4で、月13万円くらいお給料もらえる派遣を希望していました。ひらめき電球

…が、
今のアルバイトが3月下旬まで、辞められないので、
3月くらいまでは、のほほんと、ネットを見ながら、お仕事を探していましたカメ

しかし、ネットで、派遣の「定時帰り残業なし」とか観てると…、
いいなって思っても、派遣会社が、それぞれ違ってて、問い合わせると、
「ひとまず、登録しにきてくれかに座

って、言われるから、登録しに行ったり…、足あとペンギンあせる
「これは、即日の2月入社希望なんですけど…どうですか?」みたいな…えっあせる無理汗
なんか、どれもこれも、超めんどくさくなってきて……笑←どんだけw

っていうか、もう…
週5で、残業なしの「派遣」より

週5で、残業少しある
「正社員」のほうが、良くね? (@ ̄Д ̄@;)
って思ってきました。

これは、なぜかというと、派遣だと、契約期間があるので(1年更新とか)
もし、子供ができたら、産休・育休をとれない確率が高い。
(一旦やめて、違う会社を探しなおし)

私は、よく分からないけど、どうせ、週5で働くんだったら、
正社員を探してみよう!!!と思いました!!天使

あれ? 漫画家になるのでは?……えっ

そうそう、もちろん、
漫画家の勉強にもなるような仕事…ということで
イラストレーターの正社員の仕事を探してみることにしました馬

つづく!