雨の日と晴れた日のお散歩、どう違うかな? ― お詫びあり | オリガとソーニャの猫々アルバム

雨の降り続いていた頃のある日のお散歩と晴れた日のお散歩動画を撮って比べてみました。

 

※お詫び:

 

過去記事を編集していて間違えて最新記事としてUPしてしまいました。

いいね!を付けてくださった方、失礼いたしました<(_ _)>

 

 

■雨の日

 

動画キャプチャーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画をどうぞ。

 

床下に潜り込まれました(x_x;)

 

暫く出て来そうにないので、1時間ほど放っぽいたら玄関を開けた途端に家の中に飛び込んできました。

 

雨が上がってからすぐに予防措置を取りました。

 

 

 

 

 

まったく油断も隙も無い...┐(’~`)┌

 

 

■晴れた日

 

陽の光を浴びて心地よさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

動画をどうぞ。

 

この日は気持ちが良かったね(⌒∇⌒)

 

お天気のいい日にはお散歩に行かせないと不貞腐れてハンストを起こすので、30分ほど外に出しています。

ここはどん突きなので車も通りません。

また、ビビりんこなので遠くにも行かず安心です。

 

------------------

 

おまけ写真その1:花の写真

 

近所で見かけた花です。

 

マーガレットコスモス(と思われます)

 

 

 

 

 

クリスマスローズ

 

 

 

 

 

下を向いて咲くのはもったいないですね。

 

 

 

ご近所に咲いていた八重の白い山茶花

(大分前の写真ですが綺麗だったので載せました)

 

 

 

おまけ写真その2:お手頃価格の食事

 

1.「すし屋 銀蔵」の寿司ランチ

 

普段は本格的な寿司屋ですが、ランチはお得。

用事の帰りに見かけた「グリナード永山店」に行ってみました。

 

 

 

幾つもある中で選んだのは...

1,000円で握り5貫、天ぷら4品、それに小うどん

が付いたランチセット。

 

 

 

その他のランチメニュー

 

 

 

 

 

通常メニューと店舗一覧はこちら→

 

 

2.「幸楽苑」のラーメンと餃子

 

先日久しぶりに幸楽苑へ。

やはりお手頃で美味しいです。

 

私が注文したのはこちら。

「味噌バターコーンラーメンと餃子」

ラーメンが690円、餃子が280円、計970円也。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のメニュー

 

 

 

 

 

どれも本当に安いです。

昔は中華そば一杯290円(税込み313円)でした。

 

2015年辺りからさすがの幸楽苑もコストプッシュインフレ(食材費・電力料・人件費の3大コスト増)には敵わず、といったところで残念です。

 

でも今でも中華そばは税込490円と、他には無いリーズナブルな価格。

どうかこのままいつまでも存続しますように(祈)

 
身体や心が疲れているときには美味しいものを食べて元気回復したいものですね!

 

ただ今ゆっくり気紛れに訪問中です。

全国の二次診療専門動物病院をまとめたサイトがあります。
緊急時にご活用ください。


「全国の動物病院・ 二次診療専門 20件 【Calooペット】」