猫の名言集 ― その10 | オリガとソーニャの猫々アルバム

猫の名言集第10弾です。
翻訳はいつもの通り正確性を保証していません(_ _)


猫の名言集1~7までの総まとめと追加の翻訳はこちらを是非クリック!
「猫の名言集 ― その8(過去掲載分統合版) 」


人は猫をあるがままに愛さなければならない。
(Paul Gray ポール・グレイ 作家)


もし猫が喋れるとしたらこんな風に言うに違いない。
「ねぇ、ここには何にも問題は無いよ!」
(Roy Blount, Jr.  ロイ・ブラウント・ジュニア アメリカの作家、
ナレーター、パネリスト)


猫は屈服すれども服従せず。
(作者不詳)


1頭の猫が他の猫へと次々に繋がっていく。
(Ernest Hemingway アーネスト・ヘミングウェイ アメリカの作家、“幸運の6本指の猫たち”の所有者)


もしこの世に平和を表す世界共通の音があるとすれば、きっと猫のごろごろ声に投票するわ。
(Barbara L. Diamond バーバラ・L・ダイアモンド 作家)


猫は外見ではなくその奥底を想像する。生き物の種を超えて。
そう...まるで心まで覗きこむように。
(Barbara L. Diamond バーバラ・L・ダイアモンド 作家)


猫を誤魔化すことは誰にもできない。
(Heywood Brown ヘイウッド・ブラウン)


猫の最大の魅力はその途方もない自惚れ、責任感というものに関しての無頓着さ、そしてコツコツと働いて収入を得る意欲がまるで無いことにある。
(Robertson Davies ロバートソン・デイヴィス カナダの作家、脚本家、批評家)


果たして人間の中で猫が日常生活の苦労を気にせず、完全に寛げる能力を妬まなかった者がいたことだろうか。
(Karen Brademeyer カレン・ブレイドマイヤー)


猫は全てを持ち得ている ― 称賛と絶え間ない眠りと、そして気が向いた時だけ付き合う友人とを。
(Rod McKuen ロッド・マキューン アメリカの詩人、作曲家、歌手)


猫に対してはセンチメンタルな感情を抱いてはいけません。
最上の部類の猫はそのことによってあなたを尊敬することは無いのですから。
(Susan Howatch スーザン・ハウォッチ イギリスの作家)


猫は美と優越の完璧な象徴なので、どんな審美眼を持った者でも教養のある皮肉屋でも賛美する以外のことはほとんど出来ない。
(H. P. Lovecraft ハワード・フィリップス・ラヴクラフト アメリカの小説家、詩人)


 

 




猫の殺処分0を目指しているふれすかんさんの動画が完成しましたので是非御覧ください!
画像をクリックすると動画にジャンプします。

 

 



神奈川県横浜市港南区で2015年2月7日に行方不明になったくぅちゃん探しについて:

情報がありましたら私のコメント欄か、 marunekoさん(お名前にリンクを貼っています)のコメント欄にご一報ください。

よろしくお願い致します(_ _)

 




ただ今個別のリコメントが難しくなっております。
コメント頂いた方には極力ブログ訪問、ポチ、ペタを致しますのでご容赦ください(_ _)

※直近で記事の更新のない方については本記事にてリコメント致します。





難病に罹った猫ちゃん、わんちゃんのための二次診療専門の動物病院です。
川崎市の本院と名古屋市の分院があります。
愛猫さん、愛犬さんが重病に罹ってかかりつけ病院でも設備の整った病院でも手に負えないと思ったら、上のバナーをクリックしてみてください。

原則として連携病院からの紹介が必要ですが、それ以外の病院からの紹介も受け付けています。
スムーズな予約のためには連携病院に診てもらうのが良いようです。→
「連携動物病院検索」

※診療対象は犬・猫のみです。


大阪市にも二次診療施設がありましたのでリンクを貼っておきます。

「ネオベッツVRセンター」

こちらもかかりつけ病院などの紹介が必要です。
なお、こちらはWebからの申し込みが原則とのことです。


全国の二次診療専門動物病院をまとめたサイトがありましたので、緊急時にご活用ください。

「全国の動物病院・二次診療専門 20件 【Calooペット】」