ソーニャが2歳になりました..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。 | オリガとソーニャの猫々アルバム
ワクチンに悩んだり、自由にお散歩させたら帰って来られなくなったり、果てはトリコモナス原虫に寄生されて体重が700g以上減ったりと同居人を心配させたソーニャ。

本日無事に2歳の誕生日を迎えることができました。
あの初雪の日に遠くまでお迎えに行ったことが昨日のことのようです。
本当に「ノルウェーの雪原から来た猫」と思いました。
その時の記事はこちら。
「ご報告―オリガの妹が我が家にやって来た!」

1歳の誕生日の記事です。
「ソーニャが1歳になりました」

また、前回の検査でトリコモナス・フィータス陰性だったので、一昨日の診察では念のための下痢パネル検査を行い、抗生剤の処方も検査結果をみて決めることとなりました(*^^)v
まだ予断は許しませんが...
トリコモナスの件は別途まとめて記事にします。


お天気の良かった17日の朝の写真です。

ちょっと朝陽が眩しそう。





何みてるのかな~?





お手入れは欠かしません。





お澄ましソーニャ。





GIFアニメでどうぞ。

ベランダでペロペロ.gif





昨日のソーニャ。

爆睡中で音を立てても起きず。
珍しい事でした。
いつまでも元気でいてね(*´∀`)/



おまけ:

仔猫時代のソーニャ




猫の殺処分0を目指しているふれすかんさんの動画が完成しましたので是非御覧ください!
画像をクリックすると動画にジャンプします。




神奈川県横浜市港南区で2015年2月7日に行方不明になったくぅちゃん探しについて:

情報がありましたら私のコメント欄か、 marunekoさん(お名前にリンクを貼っています)のコメント欄にご一報ください。

よろしくお願い致します(_ _)




ただ今個別のリコメントが難しくなっております。
コメント頂いた方には極力ブログ訪問、ポチ、ペタを致しますのでご容赦ください(_ _)






難病に罹った猫ちゃん、わんちゃんのための二次診療専門の動物病院です。
川崎市の本院と名古屋市の分院があります。
愛猫さん、愛犬さんが重病に罹ってかかりつけ病院でも設備の整った病院でも手に負えないと思ったら、上のバナーをクリックしてみてください。

原則として連携病院からの紹介が必要ですが、それ以外の病院からの紹介も受け付けています。
スムーズな予約のためには連携病院に診てもらうのが良いようです。→
「連携動物病院検索」

※診療対象は犬・猫のみです。


大阪市にも二次診療施設がありましたのでリンクを貼っておきます。

「ネオベッツVRセンター」

こちらもかかりつけ病院などの紹介が必要です。
なお、こちらはWebからの申し込みが原則とのことです。


全国の二次診療専門動物病院をまとめたサイトがありましたので、緊急時にご活用ください。

「全国の動物病院・二次診療専門 20件 【Calooペット】」