名古屋のモーニング詐欺。 | 天狗と河童の妖怪漫才

天狗と河童の妖怪漫才

妖怪芸人「天狗と河童」の会話を覗いてみて下さい。
笑える下ネタ満載……の筈です。

お世話になっている会社の社員旅行に僕は社員じゃないけど誘われたので行ってきた。




東京駅から新幹線で名古屋駅へ、そこから私鉄に乗り換え熱田神宮で祈祷をして名古屋城をガイドさん付きで観光してからタクシーでホテルに向かった。




まぁこれは社員旅行だから仕方ないけど、これが女の子とのデートだったら最悪だったなと思う(笑)




あのね、午前中の9時くらいには名古屋駅に到着したわけで、名古屋と言ったら喫茶店のモーニングじゃないですか?




関東地方から見たら名古屋のモーニングは本場みたいな憧れがあるよね?



熱田神宮で祈祷の時間まで近くの喫茶店でモーニングでも食べようと。




見るからに老舗の喫茶店があるわけですよ。




そこに入って、どうやらお勧めなのがきよめ餅らしいの。




和風のスイーツなのかな?と。




きよめ餅セットのモーニングを注文してさ。




人生初の名古屋の喫茶店でのモーニングですよ。




こっちはテンション上がってるからセットの飲み物はメロンソーダ注文してね。




で、出てきたのがちぃせぇ餅3つ(笑)




ウソだろ?と。




まず名古屋のモーニングって量がエグいって噂だよね?



小さい四角い餅が3つだよ。




それと醤油の入った小皿と海苔が3枚(笑)




戦後の正月か?



こちとらガテン系の職人ですよ。




小さい餅3つは子猫のご飯より少ない量だよ。



ただね、きよめ餅だと。



これは熱田神宮で清めた餅なんだと。




三種の神器のうち草薙の剣を祀る熱田神宮の清めた餅なんだと。




文句を言ったら罰が当たるってもんだろ?




で、その老舗の喫茶店を出て少し歩いたら通りの向こうにきよめ麺の看板(笑)




名古屋やってんなぁ(笑)