名古屋の女はエレガント | 天狗と河童の妖怪漫才

天狗と河童の妖怪漫才

妖怪芸人「天狗と河童」の会話を覗いてみて下さい。
笑える下ネタ満載……の筈です。

名古屋の旅を思い返してみて、僕が見てきた名古屋という場所を一言で説明するなら


【エレガント】



でしたね。



名古屋のどんなところがエレガントなのか。



僕は名古屋での移動に地下鉄を利用したわけですけど、地下鉄の電車の窓に“カーテン”が付いてるんですね。



地下鉄ですよ。



地面の下です。



地下空間を走っている電車なのに、窓にカーテンがあるんですよ。



大きな窓にエレガントなカーテンが付いてるんですよ。



ご家庭にあるような、使わないときには帯で留めるタイプのエレガントなカーテンが地下鉄の電車の窓にあるんですよ。



名古屋の美意識は他の地域とはちょっと違うなと思いました。



それと、名古屋駅で名古屋名物あんかけスパゲティなるものを食べましたが、これが驚くほどに美味しくない。



これは、不味いとは違うんです!



美味しくないんですよ。



そんなわけないだろ?って思うわけですよ。



素材がスパゲティの時点で料理としては99%完走してるわけです。



あとはケチャップだけでもゴールインしますよ。



それが美味しくないんですよ。



不味いなら納得するんですけど、美味しくないんですよ。



味覚の説明が難しいわけですね。



人気ナンバーワンの唐揚げあんかけスパゲティを注文したのですが、美味しくないんですよ。



あれは、きっと、エレガント味なんでしょうね。



名古屋駅の中にある飲食街の構造も、よそから来た人達はみんな“あんかけスパゲティ”に辿り着くようにルートがデザインされてる気がするんですよね。



美味しくないんですけどね。



名古屋には美人が多いことにも驚いたんですけど、食生活そのものが違うからなんですかね。



あんかけスパゲティ美味しくないんですよ。



これがね、不味くはないから残さずちゃんと食べれるわけですよ。



ただ、美味しくはないんですよ。



もうさ…



忘れらんねえよ(笑)



胃袋を掴まれちまったよ。



あんかけスパゲティ



もう1度だけ最後に抱き締めたかったよ。



あんかけスパゲティ



エレガントな女だな