浪花の商人 | 天狗と河童の妖怪漫才

天狗と河童の妖怪漫才

妖怪芸人「天狗と河童」の会話を覗いてみて下さい。
笑える下ネタ満載……の筈です。

寝起きと寝つき、どっちがよくなりたい?ブログネタ:寝起きと寝つき、どっちがよくなりたい? 参加中

私は寝起き




最近は朝から肌寒くて起きるのがしんどいのよね。



この前、起きてすぐに“めざましテレビ”を見たらカトパンがギャグをやった直後だったのよ。



何のギャグをやったのか見れなかったけど、他のキャスターとか笑っててさ。



それで、ギャグの特集みたいなのやってたの。



街頭インタビューして、「あなたの好きなギャグを教えて下さい」みたいな感じで調査しててね。



でもさ、朝からギャグ見ても笑えないと思うのよ。



寝起きで頭が起きてないし、テンションも上がってないからね。



で、街頭インタビューに関西の若い女の子たちが答えてて「横顔新幹線」ってギャグが好きみたいなことを言ってる訳ですよ。



吉本新喜劇のギャグらしいのよ。



でもね、もうギャグの名前がオチみたいなもんじゃないですか。



横顔が新幹線に似てるんだろうなって、それをイジるギャグなんだなって見る前からネタバレしてるからね。



そんで、吉本新喜劇で横顔新幹線のギャグをやってるVTRが流れたんですよ。



朝から笑っちゃいましたね(笑)



もうね、最初の言い方がずるい。



アホみたいな絶妙な言い回しなんですよ。



朝から心地良いくらいの「横顔しんかんてーん」みたいなね。



バカにしている方もアホやないか、というのも面白いのよ。



新幹線を見て指を差してる子供みたいなね。



それと、何回も言ってる感が絶妙なんですよ。



「横顔新幹線」と何回もバカにして言ってたら、角が取れて今はこんな言い回しになってるという、2人の関係性が見えることで、安心感で笑えるというかね。



で、そこで終わるかと思ったら畳み掛けてくるのよ。



このギャグを知らない人の笑いを奪うことになるんで詳しくは書かないですけど、これは笑いましたね。


3つ目のかぶせの頭の部分で紹介VTRは終わってましたけど、やっぱ新喜劇は面白いね。



乳首ドリルとかもそうだけど、金払って見る価値は充分あると思うのよ。



これを関西が独占してるのが許せない。



そういうオモロイのを隠しといて、東京にはラッスンゴレライとかを推してくるからね。



肉体労働で疲れてるおっさんが寝起きで見ても笑えるもんを全国で売らずに関西だけで独占するのは近頃の浪花の商人は、どうかしてると思った。





===================
寝起きと寝つき、どっちがよくなりたい? ・寝起き
・寝つき