ギリギリの魅力 | 天狗と河童の妖怪漫才

天狗と河童の妖怪漫才

妖怪芸人「天狗と河童」の会話を覗いてみて下さい。
笑える下ネタ満載……の筈です。

ギリギリ行動?前もって準備する?ブログネタ:ギリギリ行動?前もって準備する? 参加中

私はギリギリ



僕はギリギリ派ですね。


朝が恐ろしく弱いんです。



2日続けて寝坊することもあります。



もはや寝坊マスターですね。



ユーキャンの寝坊士検定1級に見事合格しましたからね。



ただの社会人失格だと思われるでしょうが、これでも寝坊をしたくてしている訳ではないので寝起きのまま全速力で走ったり、時にはタクシーに飛び乗ったりと肉体的にも金銭的にも痛手を被る結果になります。



早起きは三文の徳どころではないと痛感しております。



さて、このダメ人間の寝坊癖ですが、継続は力なりとは良く言ったもので、ピンチに強くなるんですね。


常日頃から寝坊をしたギリギリの状況下での判断力や決断力を鍛えている訳ですよ。



まず、寝坊の言い訳なんてものは、とっくにネタが尽きてますから、どんなに焦った状況だとしても自分の過ちに嘘はつかない精神が宿っております。



どうしたら時間を短縮できるかと考えながら走る訳です。



思考しながら行動をすることで自分の中のギアの上げ幅がわかるんです。



仮に電車の発車時刻が過ぎてしまっても走ることを諦めてはいけません。


電車側の到着がちょっと遅れていることも割りとあるので、走ることを諦めた時点でそれは遅刻の切符を手にしたことになります。



たかが、1分されど1分なんです。



ギリギリの中でこそ天使は微笑みます。



神様からは、お前人生なめんなよってぶん殴られるんでしょうけど。



どんなに絶望的な状況でも諦めたらダメなんです。



一言で寝坊といっても寝坊には色んなパターンがありますからね。



初歩的な携帯のアラームをセットし忘れたとか、これなんか寝坊あるあるですから仕方ないもんね。



寝坊に悪意はないですからね。



それよりも、明らかに寝坊したくせに「子供が熱を出したから遅れる」みたいな、俺は悪くないんだよという言い訳の方が精神衛生上よくないですよね。




真面目に寝坊するパターンもありますね。



間に合う時間にちゃんと目覚めて、ゆっくりと体を反転させて、うつ伏せの状態のまま、その日の仕事の予定や段取りを脳内で確認しながら気が付いたらそのままの格好で1時間も経ってたという、真面目に二度寝するやつね




あとあるのが、時間に余裕があるときの方がギリギリの時よりもあり得ない忘れ物をするのよ。



やはりギリギリの緊張感がないとよくないのだろう。



まぁ緊張感があるならそもそも寝坊しないんでしょうけどね。





===================
ギリギリ行動?前もって準備する? ・ギリギリ
・前もって