天狗と河童~ありがとうとさようなら~ | 天狗と河童の妖怪漫才

天狗と河童の妖怪漫才

妖怪芸人「天狗と河童」の会話を覗いてみて下さい。
笑える下ネタ満載……の筈です。

今年いちばんありがとうを言いたい人ブログネタ:今年いちばんありがとうを言いたい人 参加中




天狗「そんなもん決まってんだろ!」



河童「またそのパターンかよ。
今年いちばんありがとうを言いたい人って一体、誰なの?」



天狗「そりゃもちろん、このブログの読者さんだよな」



河童「真面目か!
……というかさ、読者いるの?」



天狗「ありがとう!」



河童「話、聞いてる?」


天狗「今日で最後だからさ」



河童「どうしたの急に?」



天狗「どうも誤解を招くというかね。
迷惑をかけてしまうということに気付いたのだよ」



河童「どうしたの?」



天狗「このブログのタイトルって【天狗と河童の妖怪漫才】なのよね」



河童「それがどうかしたの?」



天狗「実はさ、【天狗】というコンビ名の漫才師が実在するのよ」



河童「え?そうなの?」



天狗「そうなんだよ。
俺も知らなかったのよ。
でも、誤解は招きたくないし、迷惑はかけたくないからね。
何しろこのブログは下ネタばっかりだからさ」



河童「でも河童は問題ないんじゃないの?
お前だけ消えればよくない?」



天狗「お前はこの状況でよくそんなことが言えたな」



河童「だって【天狗】って名前がダメなんでしょ?
天狗で漫才だから誤解を招くんでしょ?」



天狗「それだけじゃなかったんだよ…」



河童「それだけじゃないって他に何が誤解を招くの?」



天狗「とりあえずYouTubeで天狗というコンビの漫才を見てみたのよ。
そしたらさ、妖怪みたいなやつが出てきたのよ(笑)
天狗で漫才で妖怪だもの誤解に歯止めがきかない訳だよ。
それでさ、もうやめようって決意したのよ」



河童「天狗と河童はコンビ解散ってことでいいのね?」



天狗「そういうのもまた誤解を招くからね」



河童「という訳で、読者の皆さん、今までご愛読ありがとうございました!」



天狗「…そこ、お前が言っちゃう感じなの?
俺が言うべき流れじゃないか?」



河童「…じゃあ自分で言いなよ」



天狗「…さ、さよなライオン!」



河童「AC!?
いや、だったらそこは、ありがとウサギだろ!
いい加減にしろ!!」



天狗「うるせーよ!!
うるせーヨウカイ!!」



河童「意味がわかんねーよ!!」






野良猫ホームズ『お前たち…
今までありがとな』


河童「!?」
天狗「!?」




野良猫ホームズ『お前たちのおかげで笑えない日々を乗り越えることができたよ。
またいつかどこかで逢えるといいな。
その時はまた笑わせておくれよ。
その日まで、暫しのお別れだ。
本当に今日までありがとう』



河童「こちらこそ、ありがとうございました!
河童でした!!」



天狗「おいおい、ふざけんじゃねーよ!
いくらなんでも都合がよすぎるだろ。
そんなの俺は認めないからな!!」



河童「お前が最初にやめるって言い出したんだろ!
ブログも閉鎖することだし、俺たちの役目はもう終わったんだよ。
潔く立ち去ろう」



天狗「ちくしょーっ!!
最後にこれだけは言っておくぞ!」



河童「なんだよ」



天狗「これから先の人生で、

笑えない夜がやってきたなら、

そんときは、

俺たちのことを思い出してくれよ。


いつでも、

どんなときでも、

どん底の崖っぷちだろうと、

お前を笑わせてやるぜ!!」



河童「じゃあ、そろそろ出発しますかね。
今日もまた笑えない夜を過ごす人間共を笑わせにいこう!」



天狗「ありがとウンコ!!」




野良猫ホームズ『いい加減にしろ!!』




完。