アル中で無い私が!?断酒継続中.73(酒のイメージ操作) | ノラム予備自のブログ

ノラム予備自のブログ

節酒が出来ず、断酒を開始、断酒継続しています。

カッコいい自衛隊写真やら、取り留めのないブログです。

 

 

 

 

 

断酒継続しています。

 

 

 

 

 

しばらくすると、断酒10カ月経過です。

 

 

 

 


さて、凄く寒い日が続きます。

携帯の手袋モードを、近頃使いまくっています。

 

 

 

 


手袋を外さなくても携帯が使えるので

 

手が冷たくならなくて非常に助かります。

 

 

 



こんなに寒い日に、私が日頃イメージしていた事は

「鍋!」でした。

そして、鍋と言えば

 

「ビール!!」とイメージしてしました。

 

 

 

 

 

鍋の具を口に放り込み、具の熱さにハフハフしてビールで流し込む

 

この一連の流れが、鍋料理をイメージすると

 

昼間っから、鍋とビールが頭の中をグルグル巡っていました。

 

 

 



イメージ通り、よく好んでこの時期は

鍋をつつきながら、ビールを飲んでいました。

 

 

 

 


でも、昔から我が家の冬料理には鍋はあまり登場しませんでした。

親があまり、鍋が好きではなかったからだと思います。

 

 

 

 


ですから、私は冬=鍋をイメージする家庭環境には育っていません。

いま改めて考えると・・・

 

冬=鍋=ビールの図式は、どこから出てきたのか???
 

 

 

 

 

きっと青春時代に観ていた

 

CMや、トレンディドラマの影響かなと思います。
 

 

 

 

 

CMやドラマで何度も、冬=鍋=ビールの図式をリプレイされて

 

イメージが出来上がったのかも、知れません。

 

人間って簡単にイメージ操作されてしまう生き物なのですね。
 

 

 

 

 

 

現在断酒を継続中の、わたくしは

冬=鍋=炭酸水レモンを、脳にイメージ操作させるようにしています。

 

 

 



それでは今日も断酒断酒です。

 

今日も一日断酒断酒です。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村