アル中で無い私が!?断酒継続中.番外編(友人との酒無しの夜) | ノラム予備自のブログ

ノラム予備自のブログ

節酒が出来ず、断酒を開始、断酒継続しています。

カッコいい自衛隊写真やら、取り留めのないブログです。

 

 

 

 

 

断酒継続しています。

 

 

 

 

 

昨日の夜、友人と近所のお風呂へ行って来ました。

 

3ヵ月ぶりに連絡をもらい、翌日逢いました。

 

 

 

 

 

本当は、俺と酒を飲みたいんだろうな~と

 

申し訳なく思いつつ、風呂で語り合う事90分

 

楽しかったけど、今一物足りない気がしてしまいます。

 

 

 

 

 

何が物足りないかと考えればすぐに分かる

 

「酒」です。

 

友人との間にはいつも「酒」がありました。

 

昼間遊びに行っても、夜は「酒」

 

泊りの旅行に行く目的は「飲酒」

 

久しぶりに会えば夜更けまで「飲み」でした。

 

 

 

 

 

断酒してからは、飯を食いに行ったり

 

バイクで出掛けたり

 

今回と同じように、お風呂に行ったり

 

飲酒に変わるもので、誤魔化してきましたが

 

やはり、友人との間に「酒」が無いと、物足りません。

 

友人も同じことを思っていた様子で

 

断酒の状況を訊いてきました。

 

が、私の体は断酒継続中。

 

今後も飲むつもりはありません。





 

帰りに「家に帰る前にコンビニに寄って」と言われて

 

家に帰って飲むためのビールを


友人が購入する姿を見た時には

 

申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

 

 

これだけ友人に寂しい思いをさせてしまいましたが

 

この辛い気持ちを乗り越えて、断酒を継続していきます。

 

絶対に、断酒成功させるぞ!と、誓う私でした。

 

 

 

 

 

今日も一日断酒断酒です。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村