三兄弟(小2、年長、1歳)子育て中、

ゆとり世代ママのらくらと申しますUMAくん

 

仕事も家事も育児もそんなに

やる気がありません。

  

でも子ども3人分の学費を貯めたいので

のらりくらりと頑張ってます。


主に仕事やお金の話、たまに旅行記。


先日の家族でのサイゼリヤ


※公式ホームページより画像お借りしてます。

↑このミネストローネ初めて食べたんだけど、めちゃくちゃ美味しかったおねがい これが300円とは…



ピザボトルピザボトルピザボトル




育休中の解雇からの転職して4ヶ月経ちました、のらくらです🦝


ブログで何回も書いてしまっているのですが、今の会社はとにかく暇ですえー


入ってすぐの頃はわからないことだらけなので、ちょっと時間的な余裕があるくらいのほうが嬉しかったのですが、最近仕事にも慣れてきまして…



暇な時間が多すぎるのもな~真顔


と思ってますえー贅沢な悩み…。


暇だとついつい就業時間中に考え事とか、ネットサーフィンしちゃう…


転職して4ヶ月なのに…


もう次の転職について考えてますニヤニヤ


今の職場、暇な割にお給料はそこそこもらえて(年収450万円)、雰囲気もゆるいし、すっごく良い職場だとは思うのですが…


定年まで働くのかと言われると、正直わからん…えー すっごく安定した仕事だとは思うのですが、なんかちょっと刺激が足りないと言うか…笑い泣き 仕事やってる感?達成感?があんまりない笑い泣き


前職、めちゃくちゃ忙しく仕事してた時は、もう少し落ち着いて仕事したい笑い泣きと思っていましたが、今はあの毎日120%で仕事していたころを懐かしく思ったり…
今は毎日50%くらいの出力でやってます真顔



人間、本当に無い物ねだりですねニヤリ



とは言っても今すぐに転職したい!!という訳ではなく、するとしても数年後かな~と思っていますキョロキョロ 
数年後40歳だから、本当に転職できるかは不明ニヤリ




今のチームの仕事にはA業務とB業務があり、A業務は今までの会社でもやってきたので5年ほど経験があります。


B業務の方は未経験なのですが、この業務ができれば、今後の転職を考えた時にもう少し仕事の幅が広がるかなー?と思っています。


しかしB業務をやるのには少々問題がありまして…


仕事抱え込み系上司がこの業務を独占しており、今のところ入り込む隙がない真顔

仕事抱え込み系上司↓

入社面接の時は、最初の担当はA業務で、ゆくゆくはB業務も担当ということで聞いていたけれど本当にB業務やらせてもらえるんだろうか…!?ニヤリ


とりあえず数年後の転職を目論んで、目下の目標はB業務を何とか習得することだな~えー