三兄弟(小2、年長、1歳)子育て中、

ゆとり世代ママのらくらと申しますUMAくん

 

子どもたちの学費を貯めたいママが

お金や仕事についてつぶやいてます。

  

2023年12月育休中に解雇→転職活動

→4月から新しい会社で働いてます。






3月に伊豆高原アンダのおうち、6月に木更津 三日月と宿泊しまして、夏は義家族と関西方面に旅行に行くことになっておりますニヤリ


義家族との旅行は義父の招待で、ちょっといい温泉宿にいつも連れていってくれますおねがい 多分大人1泊3~4万の宿ラブ 自分では泊まらない価格帯なのでThank youね、お義父さんニヤリ


義家族との旅行って、嫁の立場からすると「え~チーン」って思われる方もいるかもしれませんが、私はわりと楽しめちゃう派でしてニヤリ
子どもたち見てもらってゆっくりご飯とか食べられるんで、むしろありがたいですニヤリ




カエル龍カエル龍カエル龍



私、旅行のような楽しい用事がないと仕事とか頑張れない派でして…ニヤリ
今、秋以降の家族旅行を計画中ですびっくりマーク
フルタイム共働き、子ども3人で、日々まぁまぁ忙しいですが、旅行の予約を入れておけば、そこまでは何とか頑張れるニヤリ


アンダ、三日月とここ最近は子どもに全降りの宿が続いてるので、今度は普通の温泉旅館がいいな~と思ってますニヤリ


子どもが楽しいところもいいのですが…お、親が疲れるので…真顔
そろそろ普通の和室の旅館で懐石料理食べながら飲みたいニヤリ


実は我々夫婦が子ども生まれる前からもう10年以上通っている温泉旅館が伊豆にありましてねおねがい
三男が生まれてからはまだ行けてないので、秋の旅行はそこにお邪魔しようかな~と思っています。


今時珍しい手作りのお茶うけおねがい



舟盛りも豪華なのが出てきて…こういうので日本酒飲みたいおねがい


家族経営のすっごい小さい宿なんですが、とにかくご飯が美味しくてお気に入りの宿なのですおねがい


これから長男は夏休み…チーン お弁当作りやら、宿題のフォローやら、大変なことが増えますが、旅行を楽しみに夏を乗り切ろうと思いますニヤリ