三兄弟(小2、年長、1歳)子育て中、

ゆとり世代ママのらくらと申しますUMAくん

 

子どもたちの学費を貯めたいママが

お金や仕事についてつぶやいてます。

  

2023年12月育休中に解雇→転職活動

→4月から新しい会社で働いてます。



先日行ってきました木更津 龍宮城スパホテル三日月、部屋やらプールやらいろいろ書いてきましたが、今回は番外編ニヤリ 
高速バスで行く場合の注意点です笑い泣き



我が家はマイカーを持っていませんので、今回三日月までは高速バス+ホテルの送迎バスで行く予定にしておりましたキョロキョロ



あんまり、子連れの木更津旅行にバスで行く人っていないのかなと思うので、誰得情報なのですが…笑い泣き




木更津方面には東京、新宿、横浜などから高速バスが走っておりまして、大人片道1,400円~1,600円で乗れるので値段もとってもリーズナブルニヤリ



木更津インター近くの木更津・金田バスターミナルで高速バスを降りるとそこからは三日月の無料送迎バスで約10分で到着するので、バスで行くの安くて便利じゃんおねがいと思ったのです…。




が、しかし…私…




週末のアクアラインの渋滞なめてましたえーん




アクアライン入るまでにまぁまぁ渋滞しておりまして…結局予定時刻から30~40分遅れて金田バスターミナル到着…。



金田バスターミナルから乗ろうと思っていた三日月の送迎バスに乗り継げなかったのです…えーん



三日月の送迎バスは午前中は1時間に1本しかありません。



そして金田バスターミナルがどんなところかというと…







まじで何もないよーん爆笑



ちょっとした待合室と自動販売機しかないよーん



ここで次の送迎バスが来るのを待つのは辛すぎるので、我が家は結局三日月までタクシーを利用しました笑い泣き タクシーは乗車時間5分で1,200円でした真顔



たまたまバスターミナルにタクシーが1台だけ止まっていたのですが、多分このバスターミナルはタクシー常駐してませんので、送迎バスに乗り継げない場合、ちょっと面倒だなと思いました笑い泣き



高速バスと送迎バスは金田バスターミナルの先の木更津駅にも止まりますが、木更津駅まで行って三日月に行くと来た道を戻る感じになってしまうので、そっちもちょっと微妙なんですよね笑い泣き



まぁ、三日月へは車で行かれる方が大半かと思いますが、金田バスターミナル利用の際はご注意ください真顔

ターミナルには何もないです…