三兄弟(小2、年長、1歳)子育て中、

ゆとり世代ママのらくらと申しますUMAくん

 

子どもたちの学費を貯めたいママが

お金や仕事についてつぶやいてます。

  

2023年12月育休中に解雇→転職活動

→4月から新しい会社で働いてます。



先日行ってきました木更津 龍宮城スパホテル三日月の宿泊記②はプールと温泉についてです爆笑




三日月と言えばプール浮き輪

ということで我が家も宿泊当日と翌日に利用しました!


宿泊当日のプール利用料は宿泊代金に含まれています。宿泊翌日の利用は別料金ですが、宿泊者価格で土日祝の場合、大人1,500円です口笛


宿泊当日のプールは11時から利用可能で、まずはホテル棟のフロントでチェックイン手続きをします。
この時にプール&大浴場のロッカーのキーを渡されますので、これを持って早速スパ棟に向かいまーすおねがい
ロッカーキーはリストバンド式で、こちらで館内の飲食店や売店での買い物が部屋付けにできます札束



各施設の位置関係↓
※公式ホームページより



チェックイン時にもらえます、各施設の営業時間はこんな感じ↓
(時期によって変わるようです)



大体11時半以降であればレストランなどの施設も営業しているようです。




早速プールに向かいますDASH!


スパ棟1階に受付がありますが、ホテル棟でチェックイン手続き済みの場合、スパ棟では手続き不要なのでそのまま更衣室に行きます。


更衣室と大浴場は男性が1階、女性が3階です。
更衣室の受付でバスタオルとフェイスタオル1枚ずつ受け取りますウインク


我々が行った時はタオルは無料でしたが7/5より有料になるようですえーん




更衣室で着替えたら1階のプールに行くのですが、女性更衣室(3階)からは濡れた階段を使って移動しなくてはならず、結構キケンびっくり
小さい子どもの手を引いたり、赤ちゃん抱っこしたお母さんがみんな慎重に移動してましたショボーン(エレベーターはないみたい…)




室内プール
※一部画像は公式サイトより


室内プールは流れるプール、ジャグジー、ウォータースライダーがあります。

ウォータースライダーは身長120cm以上あれば利用可能。スライダーは私も滑ってみましたが、それほど怖くないので小学校低学年くらいから楽しめる感じでしたウインク



お次は外プール。


こちらは部屋から見た外のプール

温水の流れるプールや水着で入れるお風呂、冷水のプールがあります。


温水のプールは室内プールより水温が高めになっているので、プールというか最早お風呂?照れ 

冷水プールはちょっと冷たかったですが、晴れてれば6月でも何とか入れるかなーという感じでした!!



外プールのスライダー

このスライダーは特に身長制限なしなので、小さい子もガンガン滑ってました照れ



流れるプール
オムツの取れてない赤ちゃんも、水遊び用オムツと水着の着用でプール利用可です照れ








プールの一角で定期的に噴水ショーがやってます。

なんか始まった~キョロキョロ と思ったら


ゆったり~音符たっぷり~音符の~んびり
音符
旅行けば~たの~しい~ルンルン


と関東人なら一回は聞いたことがある、あのCMソングと共に噴水ショーやってました笑い泣き



プールは午後から夕方にかけては利用者も増えてきて混雑していました。



プールで遊んだ後は大浴場へ~照れ
プール上がった後、水着のままお風呂に行けるのはいいですね。
大浴場に脱水機があるので、水着の脱水も可能です。



内湯
ひっろくて歩き回れる(泳げる?)プールみたいなお風呂がありましたびっくり
こちらはちょっと深めなので、小さい子ども連れての入浴はムズいですキョロキョロ



普通の温泉もあります。こちらも広くてゆったり入れます。


外湯
女湯の露天はオーシャンビューで気持ち良かったです照れ



あと三日月と言えばの黄金風呂ニヤリ
純金製1億5千万円相当となっニヤニヤ
ここに浸かって、自分の資産が増えることをお願いしましたニヤニヤ



洗い場にはベビーバスチェアやベビーソープが置かれてるので、1歳の三男連れてても利用しやすかったです爆笑
脱衣場にはベビーベッドもありますよ。



プール、温泉とずっと入っていて疲れましたので、チェックイン可能時間になったら、そそくさと退散して部屋でまったりしました~ニヤリ