男三兄弟(小一、年中、0歳)子育て中、

ゆとり世代ママのらくらと申しますUMAくん

 

子どもたちの学費を貯めたいママが

お金や仕事についてつぶやいてます。

  

2023年12月育休中に解雇→転職活動

→4月から新しい会社で働きます





長男と公園でサッカーボール遊びましたら、日頃の運動不足のせいか、全然ボールに追い付けず何回も「あ”~待ってくれ~チーンアセアセサッカー」となった母でございます。


近くでサッカーしてた小3か小4くらいの少年が何回もボール止めて蹴り返してくれて、キュンとしましたデレデレ飛び出すハート




馬馬馬馬馬馬



仕事復帰が憂鬱な私ですが 



1年ぶりの仕事になるので、ちょっと頭でも動かそうかな?と今さながら思い立ちましたウインク


とりあえず転職先が外資系企業なので、ちと英語でも少しやるか…昇天


TOEIC900点越え、英語のペーパーテストだけが得意な私(スピーキングは絶望的)が中学生の頃からすごく好きな英語学習方法がありまして


それがNHKのラジオ英語講座ウインク
中高生のころはほぼ毎日ラジオ講座を聞いて、これのおかげで"ちょっと英語ができそうな人"になれたと思っています。



ここ数年は仕事、家庭の忙しさを言い訳にして英語なんて勉強してなかったのですが、久しぶりに、どんなラジオ講座があるのかな~と本屋さんに立ちよったところ

 

 


以前よく聞いていた「実践ビジネス英語」講座の講師、杉田敏さんが出してる本を発見。



こちらの講座はNHKの英語講座の中では一番レベルが高く、内容も最新のアメリカのビジネスシーンをベースにしています。


英語を仕事でゴリゴリに使ってきたわけではない私にとっては、語彙とか、スクリプトのアメリカの最新の社会事情、ビジネス事情がちょっと難しいな~って思っちゃうこともあるんですが真顔


ちょっと難しいレベルににチャレンジすることに意味があると思うので、とりあえず3週間頑張ってみま~すウインク


(ブログに書くことでやる気を起こさせる作戦)