三兄弟(小一、年中、0歳)子育て中、

ゆとり世代ママのらくらと申しますUMAくん

 

子どもたちの学費を貯めたいママが

お金や仕事についてつぶやいてます。

  

2023年12月育休中に解雇→転職活動

→4月から新しい会社で働きます






前職の先輩に誘っていただき、ランチ食べてきましたよだれ



サラダ、前菜、パスタ、メイン、デザート食べまして、お昼からスパークリングワインも飲んでしまい、久しぶりの先輩との話も楽しくって…





3時間ほど楽しみまして、お会計は…



太っ腹な先輩の奢りでした!ウインク



ありがとうございます!ニヒヒ



在職中も一緒にランチにいくとほぼ奢ってくれましてね…奢るのが趣味なんじゃないかと思っていますニヒヒイツモアリガトウゴザイマス!



「行きたいお店あるー?」と聞かれ、私が見つけてきたちょっといいお値段のお店で先輩におごらせるという…ひどい後輩でございますニヤニヤ



馬馬馬馬馬馬




先日、重い腰をあげて確定申告終わらせようと領収書の束をひっぱり出してきましたら、領収書を整理して医療費どれくらいかかったか計算するだけで満足してしまいましたゲッソリ



そろそろ期限も近づいてきたので、さすがにヤバいと思い、国税庁のサイトにアクセスしてパチパチとパソコンで申請作業を終わらせました~ウインク


そして、出ました還付金の額は…



14,000円ほどでしたウインク



無職の私が数時間作業して14,000円戻ってくると思ったら結構嬉しいニヤニヤ



そして期日までに終わって良かった~とホッとしたものの、ちょいと申請でミスしたことに気づいたんです…ゲッソリ



↓コレ↓

国税庁HPより



し、しまった…笑い泣き


確定申告するとふるさと納税のワンストップ特例が無効になるのをすっかり忘れていたアセアセ


ふるさと納税の分も確定申告しなきゃいけなかったじゃないか~~笑い泣き


医療費控除のことばっかり考えてたら完全に忘れてましたゲッソリあぁ~~


ずっとやらなきゃな~と思ってたタスクが完了して一安心してたのに…はい真顔やり直しでございます!


もう今週はやる気がなくなっちゃったので、来週でいいか…真顔


3/15が締め切りなので、本当の本当にギリギリになってしまいました笑い泣きアセアセ


家で育児だけしてると、仕事してる時のように常に締め切りを意識することがないので、たまに締め切りのあるものやろうとすると、ついついグータラしてしまい結局締め切り直前になってしまいます…真顔タラー


わたしゃ仕事してる時のほうが何事もメリハリをつけて取り組めるのかもしれません笑い泣き