三兄弟子育て中、ゆとり世代ママ

のらくらと申しますUMAくん


子どもたちの学費を貯めたいママが

お金や仕事についてつぶやいてます。


去年育休中に解雇されちゃったので

現在転職活動中~\(^o^)/



昨年末、育休中に解雇されたため↓



現在、本格的な転職活動開始にむけて、履歴書やら職務経歴書やら準備中ですチーン



職務経歴書を書くためにこれまで働いた企業数を数えたところ



30代で5社ゲッソリ



転職ぐせがついちゃったのか30代で5社って多いですよねにっこり



一番長く勤めたのは新卒で入った会社で6年。


当時は満員電車に揺られ1時間かけて都心まで通勤してたのですが、長男が生まれてから遠くまで通勤するのがだるくなり辞めました笑い泣き



その後は家の近くでゆるりと派遣事務で3社ほど働きました。

派遣って数ヶ月ごとにその派遣先で働き続けるかの意思確認があるのですが、そうなると辞めますって言いやすいというか…ニヤニヤ

ちょっとストレスだな~と思うことがあるとすぐ辞めちゃって6ヶ月で派遣先を変えてた時期もありましたにっこり



しかし私のような特別なスキルのない事務派遣が1ヶ月で稼げる金額はせいぜい20万円程度で、もちろんボーナスはないので、年収は200万円台ゲッソリ

小さい子どもの保育料やらなんやらでどんどんお金が飛んでいきましてゲッソリ

まぁ、お金が貯まらない時代でした。



コロナ前に運良く正社員事務に転職しまして久しぶりに長く(?)3年勤めたものの解雇になっちゃったもんで、またまた転職となりましたが…真顔



新卒から1社でずーと勤めているという方を見ると忍耐強いんだなと思います。



のらりくらりと仕事してるだけで、職歴に一貫性もないし、どっか雇ってもらえるかな~魂が抜ける



とりあえず、明日転職エージェントとの初面談なので、こんな私でも仕事あるのか聞いてきまするにっこり