待遇が良くって気に入っていたこちらの仕事



昨年は三男出産後に育休をもらい

今年4月から職場復帰!と思っていたのですが…


職場復帰することなく、昨年末で解雇となりましたゲッソリ






昨年秋のとある日…


長男、次男を送り出し、午前中三男と遊びつつのんびり過ごしていたところ


スマホへ職場からの不在着信が…しかも立て続けに3回も真顔


育休中の手続き等の連絡は普段メールで行っていたのに、こんなに電話がかかってきているとは…

ただ事じゃなさそうね…真顔


恐る恐る折り返し会社へ連絡してみますと…


社長が電話口に出てきて




社長「育休中にこんな連絡をすることになって申し訳ないのですが、12月末で会社が解散します。よって、社員は12月末で解雇になります。」





ほう真顔




ほう真顔




なるほど真顔 12月末で解雇ね



突然の解雇通告だったのですが、

それほど驚きやショックは受けませんでした。



というのも


この通告の少し前に、近々本社からマネジメント層が来日し、何らかの発表があると社内の風の噂で聞いていたのです真顔

(勤めていたのが外資系企業のため、重要な発表がある時は海外の本社から偉い人が来ることがありました)



考えられる一番最悪のケースだったわけですが

まぁ、決まってしまったものはしょうがない真顔


ここで文句を言っても雇用が延長されるわけでもないしね、受け入れるしかないよね真顔



勤めていた日本支社の経営状態が悪いってわけではなかったのですが…

本社の方針転換があったようで、呆気なくクビとなりました~真顔



さすがの外資系企業…あっさりしてる?すっぱりしてる?


まぁ今の時代、正社員だから安泰、内資だから安心って訳でもないですが…真顔



通告から実際の解雇まで数ヶ月…

結構スピーディーに解雇されちゃうんですね笑



年末までは育休中のステータスは維持されてたものの、

ついに無職となりましたのでそろそろ真面目に転職活動しなきゃだチーン


家族のために母は頑張りますよウインク