コロナが流行り始めた2020年春頃に入社した前の会社。


外資系企業の日本支社でやってたことは営業事務ウインク

保育園児二人育てながらもフルタイムで頑張ってました。


三年ほど働いたものの、業界には全く興味が持てないし、仕事に対するやる気も無かったのですが(←)

ワーママとしては、めっちゃくちゃ働きやすくて、待遇が良かったんですよね~UMAくん




  テレワーク可

コロナの流行もあり、入社直後からテレワーク可になりまして。


出社するのは大体週一、郵便物の確認などある時のみ。


子育て世代にはテレワークってめっちゃくちゃありがたいですよね。

今まで通勤に費やしてた時間を家事や育児に充てられるし、お昼休みも家のことやったり…

なんなら業務に支障のない範囲で合間に洗濯とかやっちゃったり…ニヒヒ



  フレックス

フレックス制度も充実してまして、用事がある日はちょっと早めに仕事始めて午後も早めに終わらせられたりデレデレ


有休も1時間から取得可能だったので、ちょろっと中抜けするっていうのも可能でした。


働き方についてはかなり自由度高めでしたデレデレ



  残業ほぼ無し

残業は多い時で10時間ほどデレデレ

フルタイムでしたが、残業がほぼないので保育園のお迎えがあるワーママには嬉しい限りでした。


まぁ、残業がないというか…外資ならでは(?)

効率良く仕事して定時で帰りましょうというスタンスでした。



  家から近い

オフィスまでは家から30分ちゅー

週一の出社も苦にならない距離でした。


以前は満員電車に1時間乗って都心まで働きに行ってた時期もありましたが

一度家の近くで働いてしまうと、もうその生活には戻れぬ体に…ゲッソリ




  そこそこの給料

仕事内容としてはほとんどルーティンワークだったので、慣れてしまえばそこまで難しい業務は無かったのですが、そこそこお給料ももらえまして…UMAくん




その額…









年収450万円デレデレ



もっとたくさん稼いでいる方もいると思いますが、この仕事内容、待遇で450万円もらえたら自分的には万々歳!


何せこの仕事に就く前は年収250万円の派遣事務やってた時期もあったので…

その頃から考えたらすごく給料もらえてるなって酔っ払い






業界には興味がもてなかったけれど、働きやすいし、のらりくらりとしばらく腰掛けOLやるのもいいかな~と



去年は三男の出産後、産休育休をいただきまして

三男が保育園に入れれば今年4月から仕事復帰しようと思っていました。






昨年末、まさかの育休中に解雇になりまして

チーン


現在無職でございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あーん笑い泣き


しばらくは腰掛けしたかったのに~~残念真顔




さてさて、子ども三人かかえてこのまま無職というわけにもいかないので

年も明けたことだし(?)そろそろ本格的に転職活動せねばです笑い泣き



前の会社と同じくらい好条件のところに巡り会えるかしら…

頑張らねばだ…