授業参観日 ですよ。 | ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ひーちゃんとその家族のどーでもいい毎日の

出来事をゆる~く書いた日記です♪

こんばんは! やあ

インスタントコーヒーの事を

コーヒーコーヒーレギュラーソリュブルコーヒーコーヒーコーヒー

ってやっと言える様になったよ。

でも、しばらくすると忘れちゃうひーちゃんです。

なんでこんなにややこしいいい方にしたんかなぁ~ hate





今日は子供ちゃんの授業参観日。

午後からボチボチ歩いて行ってきましたよ。

でも途中でク○ックス履いてるって気が付いちゃった ・・・ベーっ!

慌ててウチへUターンして靴に履き変えました ・・・えっと

おかげ様で、少し遅刻しちゃった 汗

遅刻したのはいいとして・・・

今日の授業参観は図工。

それも、画用紙に絵を描く。

自由にではなくてお題は

お好み焼きお好み焼きお好み焼きお好み焼きお好み焼きお好み焼きお好み焼き 

しかも描く順序・色・筆の細い太い・水の量

決められていました。

まあ、そういう授業なのか?

工作って・・・ orzorzorz

何を目的にしてるんだろうか。

色使いとか、筆の強弱とかを習うの?

いまいちわからん参観だったなぁ~。

見てる方もつまらんが、やってる児童も途中で

飽きちゃってた感じwww

はっきりいってこんな授業見たくないって言うのが本音。

せっかく九九とか習ってるのに~ とほほ…ため息

まず始めに

① 生地を白色で水多めで丸く描く。

② キャベツを黄緑で水少なめで細い線で描く。

③ 肉を赤で水少なめで3本太い線で描く。

1時間使ってここまでだってさぁ~ とほほ…

これが参観で見せる授業ってやつかな?

普通の授業が見たいよな。

それと、毎回毎回思うのが、保護者は授業中なのに

世間話しすぎだよな。

子供とは関係ない話ずっとしゃべってる。

何しに来てるんだろうか。

世間話なんて授業終わってからすればいいのに。

こんなザワザワしてたらそりゃ~児童も集中出来んわな。

ただでさえ、親が来てて集中出来んのに・・・。

相変わらず小さい子供もバタバタ暴れ回ってるし。

少しは緊張して授業して貰いたいわな。

参観日にはいつもこう思いながら帰るんだよな。


私って真面目なんかな。 


うん。真面目なんだよ。

多分、先生も参観日ぐらいは楽しく授業しましょ Wハート

って考えなんかな。


でも私はガチの授業が見たい。 


自分の子供が真剣に授業受けてる所が見たいんだよ。

こういう考えの人って少ないのかな。

2年生1クラスしかないから他のクラスと見比べる事も出来ない。

私はこのクラスしか知らないからね。

とりあえずクラスの中で私と同じ事考えてる人

探してみよっと。

でも、こんな事してると、

『やだぁ~ひーちゃん考えすぎぃ~』 

って言われるかもね~。


子供の事考えすぎて何が悪い!!!


って言える勇気が欲しいなぁ~ ・・・げっそり2




まだまだ小心者のひーちゃんですな。





ではでは・・・ おやすみなさい おつきさま 亜友未










読者登録してね