スムーズな日 ですよ。 | ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ちょっと休憩・・・ばっかり?!

ひーちゃんとその家族のどーでもいい毎日の

出来事をゆる~く書いた日記です♪

こんばんは! やあ

今日は朝から忙しかった~ とほほ…

って言っても全て自分の用事なんだけどぉ~

大体美容院が朝9時から予約って早くない?

そんな早い時間誰が行くん?


わたしです。 わたしが行きます。 



先月行った時に予約が希望通りに取れなくて

仕方なくこの時間・・・ ・・・ショック

美容院まで車で約30分みないとね。

朝だし、車混んでるし。

なので、ウチを出るのが8時半ぐらい。

旦那さんより朝早くでたわ~ ・・・えっと

でも、美容院ではスムーズに事が運び

11時には店を出られたわ ぐっじょぶふきだしグッジョブ

さて、それからは区役所に行かないと・・・ 汗

私の大切な 自立支援医療受給者証 の更新へ。

広島市ではうつ病などの治療するのに市へ申請すれば

掛かりつけの病院・薬局であれば医療費・薬代が

月上限10000円までは補助されます。

もちろん、医師の診断書が必要になりますが。

この、受給者証を使い出してから何回更新したかな?

今回で3回目か・・・ 年1回更新なので・・・

長いな・・・ かお

実は、先月心療内科に行ってから1回も薬を

飲んでいないのだ ・・・ベーっ!

サボっているわけではないですよ! 汗

自分の調子に合わせて薬の量を調節するように

ちゃんと先生に言われてます イヒ

今の所薬入りません! 調子いいデス。

気のせいか、薬抜いてから体の調子がいいです。

体が軽い 棒人間 飛ぶ

それに、あれだけ馬鹿みたいに食べていたのが

治まっています。 そんなに食べれません。

やっぱりあの大食いの症状は薬によるもの

だったんじゃないかと思うのですよ ヒソヒソ

先生は気のせいだって言ってますけど~ ぷく~

受給者証の申請もスムーズに終わり、

お次は・・・ 眼科へ・・・ orz 疲れたよ。 

コンタクトレンズを処方して貰いに・・・

眼科に着いたのが11時45分頃。

午前中の診察は12時半まで・・・ ラッキー のほほーんきらん2

と思ったら、

コンタクトレンズの処方箋は11時30分まで。 

な・な・な・何ですと~~~ おののくぎくっ

泣きそうな顔で 

も・・・もうコンタクトレンズの処方箋駄目ですかぁ? ・・・うぅ

受付の方と看護師さんの協議の結果・・・

❤❤❤OK❤❤❤ 

はぁぁぁぁ~ あんた方は天使やぁ~ のほほーん

ほんまに天使やぁ~~~ と思いながら

それもスムーズに終わり、

(多分、病院の方が早く終わらせたかったと見た。)

病院出たのが12時過ぎ・・・

それからはスーパーでお買い物して帰りました。

ウチについたのが1時半ぐらい。




すっごいスムーズに事が運ぶ時って嬉しいよね ・・・ベーっ!

ダメな時って何やってもダメだし やじるし

これで、明日ゆっくりできるぞ。

出不精の私にはとっても充実した1日でありました。

疲れたからもう寝ますよ 休みます。





ではでは・・・ おやすみなさい おつきさま 亜友未









読者登録してね