あけましておめでとうございます | 胸の中のチェスト

胸の中のチェスト

私→絶賛子育て中のアラサー主婦
ダーリン→私より3つ上の一風変わった主任
息子→最近やっとひとり遊びしてくれる0歳児

タイトルを変えて再始動しました!

今年もよろしくお願いします。


さてさて、年末年始の帰省ではなんやかんや楽しかったですが疲れました…
個人的には、ダーリンの実家でのダーリンの態度と、私の実家でのダーリンの態度の違いがムカついた程度でしょうか。
自分の実家では積極的に子守や手伝いをし、どこいく何する等もちゃんと話になっていたダーリン。
私の実家では、妹家族に圧されてというのもあるかもですけど、まるで空気のように漂うダーリン。
息子のことはみてくれるけど、甥っ子姪っ子から避けさせるようにずーっと奥で抱っこ。
ていうかダーリン会話ほとんどナシ!
なんなの?!楽しくないの?!それは楽しもうという努力も何もかもが足りないように思うんだけど!



それはまぁもう良いとして。
昨日帰宅してから喉の調子が絶不調なんですが。
身体も節々痛いし、たぶん風邪やっちまってますが。
ダーリンは気づいていないでしょう。
なぜなら結局息子のお世話でバタバタ動き回らなきゃいけないので、昔みたいに具合悪かったら布団でバタンキューなんてできませんから。
いつものように元気に動き回っているとでも思っているのでしょう。
喉が痛くてあまり喋りたくないので、会話してないせいもあるかもだけど。



やっと息子が朝寝してくれたので、ちょいと寝てきます…
ダーリンに「寝てくる」と告げても「どうぞどうぞ」としか返ってこなかったけど〜