ADAM LAMBERTの魅力を楽しむ旅⑤: 極上のファンキー・ミュージック | ☆自分を向いて歩こう☆/四季ワクワクお散歩大好き♪

☆自分を向いて歩こう☆/四季ワクワクお散歩大好き♪

病気のことや音楽など。
・右胸心/完全内臓逆位症
(子供の頃から心雑音あり、健康上問題無し。
右胸心: 1/12,000人の割合)
・潰瘍性大腸炎(指定難病)

*https://gendai.media/articles/-/120418?imp=0





今回は、4thアルバム『VELVET』を聴いていきます音譜








           音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜







           音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜



今作のテーマはファンク&ディスコ🕺📀🪩



このジャンルに関してはあまり詳しくないので、音楽的な説明は省きます口笛








アダムさん、ジャケット写真が毎回作品に合わせて完璧なファッションでキメておられますが、イメチェンが半端ないと言うかプロッフェショナルに徹する姿勢には頭が下がりますが、本当に同一人物なの?と思えるほど変幻自在に顔の印象も変えられる方なんですねニコニコ 





曲の内容としては、アルバム名と同じ題名の1曲目 "ベルベット"からファンキーでソウルフルな曲が続いていきますが、煌めくミラーボールが似合うディスコビートに合わせダンシングしながら最後の曲まで堪能しながら酔い痺れてしまうほどキラキラ







そう言えばディスコって、私の記憶では70'sに流行ってたなぁと懐かしむ対象ですが、世界的にヒットした映画『サタデーナイトフィーバー』や主役を演じたジョン・トラボルタのダンシングシーンやヒットメーカーのクインシー・ジョーンズさんのイメージが強く残っています。






また、ファンキー,ソウル,ブルースのセンスが天下一品だったプリンスも書き加えておきます。今となっては永久財産なのですよね
音譜
(プリンスの曲、とっても好きよ〜ラブラブ)




ヴォイスが何となくプリンスに似てる
ラブ




ついでに言えば、アダムさん珍しくロングヘアですが、ヘアスタイルもどこか初期の頃のプリンスに似ている気がする。。。もしかしてオマージュされていたのでしょうか!?







最近の分かりやすい例えではブルーノ・マーズに近い感じとでも言うか、とにかくとてもセンス良くて理屈抜きでサイコーな気分にさせてくれますね
音譜













































See Yaaaaaa にっこり音譜

サムネイル








にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村