今年1年を漢字で表すと... | ☆自分を向いて歩こう☆/四季ワクワクお散歩大好き♪

☆自分を向いて歩こう☆/四季ワクワクお散歩大好き♪

病気のことや音楽など。
・右胸心/完全内臓逆位症
(子供の頃から心雑音あり、健康上問題無し。
右胸心: 1/12,000人の割合)
・潰瘍性大腸炎(指定難病)

*https://gendai.media/articles/-/120418?imp=0



今年1年を振り返ってみました。







 

 私の今年の漢字はズバリ!

 

 




各地で起きたいろいろな数多くの出来事などに考え

させられる事が多々ありました。





音楽面からでは、高橋幸宏さんと坂本龍一さんが立

て続けにお亡くなりになったのはとてもショックで

したね。お二人とも闘病中であるのは知ってはいた

けれど、幸宏さん享年70歳、坂本さん享年71歳と

まだまだ若過ぎる死だったなと心が痛みます。

国内に留まらず海外でも長年活躍されていた国際的

ミュージシャンであるだけに、ことさら音楽界や

ファンにとっての喪失感は大きいだろうし、私にと

っても深い悲しみで心にぽっかり穴が空いたような

日々が今も続いています。特にYMO時代は絶対に

忘れません。偉大な音楽業績や長年のご活躍にお疲

れ様でしたと感謝の気持ちと共に、苦痛のない天国

ではどうか自由に楽しんで下さいとしか言いようが

ないです。私達ファンに遺してくれた素晴らしい曲

を沢山これからも楽しく聴かせて頂きます音譜




同じ音楽の話題では、デビュー当時からのファンだ

った某英国ロック・バンド。奇行があまりに残念過

ぎて、完全に心が離れてしまった最悪の年となって

しまいました無気力むかっ

今年の前半は、音楽面ではとにかく心が暗くなるこ

とが多かったですね。







体調面では、今夏の猛暑で体調不良から心臓の具合

が不安になり少しは悪くなってるんじゃないかと弱

気になってしまったけど。。。診察の結果は、特に

問題なしという好結果で一安心して、自分にとって

は自信にも繋がったビッグニュースでしたキラキラ 

子供の頃から常に指摘されてきた少し大きめだとい

う心臓は、未知な部分はあるものの異常なくまだま

だ元気に現状維持が出来ているようなので、何より

嬉しいの一言でしたニコニコ






最近では年齢的に加齢&老いというキーワードばか

りに気が取られw、その結果これまで当たり前だっ

たようなことに心の底からとてもヒシヒシと喜べる

ようになってきたかなと実感しています爆笑汗

健康というよりかは、毎日が無事でいられることの

幸せに本当に感謝です〜。

 

 

 


今日まで歩んで来られた自分自身の人生という道、

2024年もこのまま地道にマイペースを目標で歩き

続けて行けたら良いかなと思っていますニコニコ

 

 

 

 

 





にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村