つぶらno動物病院2022② | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

昨日つぶちゃん1週間後の通院の為

動物病院に行ってきました病院

 

 

まずは体重測定からオーナメント

 

 

見て下さいハート

5.90kg拍手拍手拍手

 

 

1週間前は5.60kgだったので

この1週間で300g太ったことにびっくり

 

 

これには私も先生も驚きで笑

 

 

この体重を見て私も先生も

 

 

もう大丈夫だなって思ったのは

 

 

言うまでもありません口笛

 

 

この記事でも書きましたが

 

 

 

水曜日のお昼過ぎから

 

 

食欲増進剤のお陰もあってか

 

 

ドライこそ少量しか食べませんが

 

 

ドライ以外のもは結構食べ始めてくれてニコニコ

 

 

そして昨日、病院に行く前の朝に

 

 

この2週間で初めて

 

 

ドライ23gを完食したんです。

 

 

これはわさびもつぶちゃんも同じで

 

 

我が家の毎朝の規定量です。

 

 

そして体重を見て一安心DASH!

 

 

体温も平熱、

 

 

先週先生が気になった喉の腫れも

今は全く感じないとのことで

 

 

通院は昨日で終わりとなりました飛び出すハート

 

 

わーーーいチュー拍手拍手拍手拍手

 

 

そして嬉しい事に

 

 

先週処方されたサプリを毎日飲ませたら

 

 

なんとつぶちゃんの涙量が激減したんです!

 

 

これには本当に驚きでびっくりびっくりびっくり

 

 

先週、先生は涙の原因はウイルスだと診断。

 

 

そして涙の激減。

 

 

さらには食欲の回復。

 

 

この事実から

 

 

今回のつぶちゃんの食欲不振の原因は

 

 

やっぱりヘルペスウィルスで

 

 

間違いないでしょうとのことでした。

 

 

なのでサプリは継続して飲ませて

 

 

量も1包ではなく様子見しながら

 

 

半包にしてみたりと

 

 

そこは私がつぶちゃんを見ながら

 

 

臨機応変に対応して大丈夫とのことでした。

 

 

こちらが今回かかった費用ですがま口財布

そして紅葉ちゃんストレスでまた

 

 

食べなくなる懸念もあるため

 

 

念のため食欲増進剤も処方してもらいました。

先生にこのお薬を飲ませたら

 

 

よだれダラダラで泡を吹いて

 

 

めちゃくちゃ焦ったとお話したら

 

 

「お薬を味わっちゃたんだ」

 

 

って言われたんです。

 

 

ん??

 

 

と思って

 

 

「味わったってどういう事ですか??」

 

 

って聞いたら

 

 

このお薬に限らず

 

 

口の中でお薬を感じて(味わって)しまうと

 

 

猫ちゃんは泡をぶくぶく出すそうなんです。

 

 

知らなかった、、、

 

 

でもビブラマイシンとかすり潰してあげても

 

 

今まで誰も泡を吹く事はなかったな。。

 

 

と思いつつ、

 

 

チャモちゃんも1回だけ

 

 

お薬をすり潰して飲ませた時

 

 

よだれと泡を出したことがあって

 

 

めちゃくちゃ焦った事がありました。

 

 

あの薬は食欲増進剤とか吐き気止めとか

 

 

そんなお薬だったような気が。。

 

 

過去の記事遡りましたが

 

 

見つけられませんでしたダウン

 

 

どちらにしても

 

 

今後食欲増進剤を飲ます時は

 

 

要注意!!

 

 

これだけは理解した私OK

 

 

そして今朝のつぶちゃんですニコ

食欲増進剤、

 

 

昨日の夜から飲ませていませんが

 

 

昨夜もドライ夜の規定量23g完食

 

 

今朝もドライ23g完食スター

 

 

ウエットお湯割り20g完食虹

 

 

元気はまだ前のようにはいきませんが

 

 

多分そのうち戻ってきてくれるかとウインク

 

 

本当に色々とごお騒がせ致しました<(_ _)>

 

 

応援ご心配して下さった皆様

 

 

本当に本当にありがとうございました音譜

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート