保護29日目★動物病院 | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

紅葉ちゃん2度目のワクチン接種の為

動物病院へ行ってきました病院

 

 

ますは体重測定からスター

体重はなんと3.84kg乙女のトキメキ

 

 

先生もこの体重にビックリして

 

 

えっアセアセ何でこんなにあるのはてなマークって。

 

 

避妊手術した時かなり痩せていたので

 

 

補液してくれたそうなんです。

 

 

だから相当驚いてましたびっくり

 

 

だって、よく食べるんだもん笑

 

 

そしてワクチンをさくっと打って

2度目の接種完了ですチュー

次回は1年後です飛び出すハート

 

 

次に耳のことから聞きました耳

 

 

この耳の欠片を見せて

何でこうなってしまったのかって。

 


理由ですが、

 

 

まず猫の耳なのですが

 

 

耳の縁に沿って血管が通っていて

(写真はつぶちゃんの耳です)

 

耳カットはその血管を切ることになります。

 

 

なのでカットする時にカンシなどで耳を留め

 

 

血流を止めて

 

 

血が飛び散らないようにしてから

 

 

V字にカットするそうなんです。

で、カンシを外し血流が再開した時

 

 

寒い冬の時期などは

 

 

止めていた血流が

 

 

うまく流れなかったりすることもあるそうで

 

 

こういう状態になってしまったとのこと。

しょっちゅうこんな事例が

 

 

ある訳ではないそうなのですが

 

 

特に珍しい事でもないそうですタラー

 

 

歪な耳カットになってしまいましたが

 

 

クレハちゃんの体質とかでは全くなくて

 

 

ひとまずは良かったですダッシュ

 

 

次に目を診てもらいました笑い

診断結果は「結膜炎」

 

 

しかも涙が多い右目だけうずまき

 

 

両目じゃなくて良かったですスター

 

 

本当は目薬を差すのが一番なんですが

 

 

先生が目薬を差そうとしたら大暴れもやもや

 

 

先生も断念魂

 

 

えーーー滝汗

 

 

先生は諦めないで欲しかった…チーン

 

 

こんな状況では点眼はできないだろうから

 

 

飲み薬が処方されました薬

ステロイドと整腸剤。

 

 

そして先日まで飲ませていた

 

 

ビブラマイシンはお家にストックがあるので

 

 

これは病院では買いませんでしたが

 

 

上記のお薬と一緒に8日間投薬です。

 

 

どうかどうかこれで治りますよぉにお願い

 

 

こちらが今回かかった費用ですがま口財布

お家に帰りケージに入れる前

爪切りをしましたチューラブラブ

 

 

そしていっぱい撫でて抱きしめましたハート

多分そんな事当分できないので泣

 

 

ケージにもどったクレハちゃん

ずーーと瞳孔が開いてお耳が水平です笑い泣き

 

 

でもでもよく頑張りました100点

 

----ハサミ

 

実はわさびちゃんも年1のワクチン接種と

 

 

定期健診の為

一緒に動物病院に行っていましたスター

血尿になってはいましたが

 

 

この血尿は膀胱炎による血尿ではない為

 

 

様子見の血尿です。

 

 

また3ヶ月後に検査ですニコ

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート