保護28日目★進捗状況③ | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

紅葉ちゃんのこの1週間の

 

 

家猫修業の進捗状況ですウインク音譜

 

 

今週は変化がありましたぁ飛び出すハート

 

 

まずはいつものこれビックリマーク

 

 

① 夜鳴きをしなくなる

 

② 撫でた時に嫌がらない


③ ケージで暴れなくなる

 

④ お鼻タッチできるようになる

 

⑤ おもちゃに反応する

 

 

紅葉ちゃんの今の課題です虹

 

 

----スター

 

① 夜鳴きをしなくなる

なんとしなくなりましたラブ音譜音譜音譜

前回記事の時に前日夜鳴きしなかったと

お伝えしましたが、

やっぱりその翌日は夜鳴きして

でも更に次の日からパタリと鳴かなくなり

現在に至りますスター

もう大丈夫です(*^^*)

 

 

② 撫でた時に嫌がらない

これはまだ日によってって感じですチーン

撫でる事は前からできるのですが

今の問題点は、私がケージに近づくと

まだまだ逃げてしまう事なんです泣くうさぎ

あ、この動画は携帯にびっくりしたのも
かなりあると思います😅

 

③ ケージで暴れなくなる

これも暴れなくなりました拍手

落ち着て過ごしています流れ星

 

 

④ お鼻タッチできるようになる

動画をご覧くださいカチンコ

まだまだです😢

 

⑤ おもちゃに反応する

一人遊びまでするようになりました照れ


ただ私のおもちゃを動かす手を意識し始めると

遊ぶのをやめてしまう事があります真顔

難しい汗うさぎ

 

 

ということで今週は課題5つのうち

 

 

3つもクリアです拍手拍手拍手

 

 

あと2つハート

 

 

なのですが…

 

 

実はこの5つのうち

 

 

夜鳴きをしなくなる

 

 

ケージで暴れなくなる

 

 

この2つは

 

 

そこまで重要視していませんでしたうずまき

 

 

これって環境に慣れたという事で

 

 

人馴れとはまた別でしたのでもやもや

 

 

クリアして欲しい項目が

 

 

なかなかクリアできずですタラー

 

 

早くケージから出してあげたいのになショボーン

 

 

最初紅葉ちゃんを見た時

 

 

この子の家猫修業

 

 

手こずるなって思ったのですが

 

 

思った通り手こずってます泣くうさぎ

 

 

最初の直感って何故か当たりますよね凝視

 

 

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート