新参猫ちゃん激写♪ | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

少し前に書いたこちらの記事メモ

 

覚えていますか??

 

 

多分この時見たと思われる子

 

 

写真、撮る事ができました口笛

 

 

また時系列でお話しますねキラキラ

 

 

結局この記事の後(2021/1/13以降)、

 

 

この新参猫ちゃんを見る事もなくて

 

 

無事に元の餌場に帰ったことを

 

 

願うことしかできませんでしたお願い

 

 

それがひらめき電球

 

 

2021/2/14(日)22:00過ぎ三日月

 

 

保護部屋で猫ズと遊んでいたら

 

 

裏庭の奥の大家さんの空き地から

 

 

猫の鳴き声(発情の声)が耳ハッ

 

 

えーーーアセアセ

 

 

この前、発情の声なんて

 

 

横浜村で聞いたことないビックリマークって

 

 

記事にしたばかりなんですけどぉ滝汗

 

何かの間違いなんじゃないかニヤ

 

 

そう思いながらも窓を開けると

 

 

カサっカサっと草を踏む足音と共に

 

 

やっぱり猫が鳴き続けてる。。笑い泣き

 

 

でも暗くて何も見えなくて

 

 

その足音もそのうち消え

 

 

猫の鳴き声もどんどん遠くへ。。。

 

 

結局誰が鳴いていたのかわからずもやもや

 

 

その2日後、

 

 

2021/2/16(火)21:00頃

 

 

わさびさん緊急パトロール開始!!

 

 

庭を執拗に気にしていたので

 

 

私も何だか気になって

 

 

ベランダから庭を見ていたら

 

 

1頭の猫ちゃんが前のお家の隙間から

 

 

我が家の庭へ出て来て

 

 

そのまま裏庭へ歩いて行きました猫あたま

(この写真は翌日の昼間撮影しましたカメラ

 

急いで携帯を持って

 

 

保護部屋から裏庭の確認。

 

 

裏庭を通るとセンサーライトが光るのですが

 

 

それが光らなくて、あれうーん??

 

 

もう1度ベランダから横庭を見ても

 

 

猫ちゃん居なくて

 

 

どこに消えた??????

 

 

また保護部屋に行き裏庭の窓を開け

 

 

ライトを照らしてみたら

居たハート

 

 

センサーライトの手前で止まり

 

 

一生懸命グルーミングしていましたチュー

 

 

色の薄い三毛猫ちゃんで

 

 

パステルのような三毛ちゃんでした。

 

 

いや、稿三毛ちゃんかな。。うーん

 

 

年齢は何とも言えないかもですぐすん

 

 

旦那君曰く「耳カットなし」だったそう。

 

 

私はそこまで見えなくてあせる

 

 

でも。。。

 

 

三毛猫=雌猫=この前の発情の声の主

 

 

という方程式が。。ゲッソリダウンダウンダウン

 

 

この子に残されたタイムリミット、2ヶ月!!

 

 

それまでに捕獲できなければ

 

 

子猫が生まれちゃう。。。チーンDASH!DASH!DASH!

 

 

あ、勿論交尾していればの話ですが。

 

 

にしても。。。

 

 

私が最後に見たのが1ヶ月前の1月13日。

 

 

去年の6月以降は置き餌もしていないですし、

 

 

ご飯も誰にもあげていません。

 

 

でもこの子はこうやって1ヶ月生きていて

痩せてもいないんです。

 

 

だから捨て猫ちゃんとか

 

 

迷い猫ちゃんとかでは確実になくて

 

 

絶対にどこかに餌場があるのは確実で。

 

 

やっぱり横浜村の中なのかなぁ・・うずまき

 

 

今週末はダメ元でもう1度横浜村の中

 

 

捜索してみようと思います。

 

 

そして、この三毛ちゃんも

 

 

なんとか捕獲しなければ照れ

 

 

この写真を撮ったあとすぐに

 

 

ご飯を持って裏庭へ出たのですが

 

 

姿はもうありませんでした。。ショボーン

 

 

またすぐに来てくれればいいのですが、

 

 

置き餌などをしていないので

 

 

我が家に来る可能性がとてつもなく低いもやもや

 

 

暫く監視カメラを庭にセットして

 

 

猫ちゃんの動きを探ってみようと思います。

 

 

ホント、茶猫ちゃんさえ来なければ

 

 

直ぐに捕獲の為の餌付けや

 

 

諸々の準備にとりかかれるのにドクロ

 

 

行動しにくいことがとにかく悔しいです笑い泣き

 

 

また進展ありましたらご報告しますねUMAくん

 

 

 

━─━─━─━─━─

つぶら君★里親募集中です♪♪

   

(画像クリックで募集サイトへリンク!)

━─━─━─━─━─

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート