保護168日目★動物病院④ | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

2021/1/23(土)つぶちゃんを連れて

動物病院へ行ってきました病院

 

 

体重は少しだけ増えて

5.64kg(保護時は5.5kg)

 

 

そして肝心な目の診察目

両目とも診てもらいました目

 

 

以前も行った目に液体を入れ

 

 

部屋を暗くして光の反射?を見る

テストを行い、

 

 

傷の確認をしました。

 

 

結果は、以前の傷による

 

 

白濁が始まったのではなく

 

 

新しくできた傷によって

白濁が起こったそうです。

 

 

しかも目の角膜は剥がれていなくて

 

 

目ヤニが伸びてそう見えただけだそう笑い泣き

 

 

相変わらず騒々しい私。。。真顔

 

 

でも悪い方への診断ではないので

 

 

良しとしよう(笑)拍手

 

 

診察中のつぶちゃんは

逃げようとするわけでもなく

 

 

暴れるわけでもなく

 

 

とってもお利口さんでしたよウインク

 

 

今回、動物病院に行く前に

以前処方された軟膏で

 

 

朝晩ケアしていたので

 

 

傷は治り始めているそうでキラキラ

ただ、この軟膏だと

 

 

体が目の傷を治そうとする時に

 

 

ケロイドになってしまう可能性もあるので

 

 

そうならない為にも

 

 

点眼が2本新たに処方され

(何故か名前がわさびにw)

 

1日2回朝と夜、5分間隔で2本を点眼し

 

 

この2本を使いきるまで

 

 

点眼継続となりました薬

 

 

白濁は1~2週間で消えるそうです。

 

 

点眼薬がなくなった時に

 

 

白濁が消えていればこれで終了、

 

 

消えていなければ再度通院だそうです病院

 

 

こちらが今回かかった費用ですがま口財布

結局傷が何でできたのかは

 

 

全くわかりませんが

 

 

もう1度家の中を見渡して

 

 

危険そうなものを見落としてないか

 

 

確認をしています。

 

 

そして、最近わさびがつぶちゃんに

 

 

パンチしているのをよく見るので

 

 

わさびが原因ではないことを

 

 

ただただ祈るばかりです…チーン

 

 

里親募集も点眼が終わるまで

 

 

一旦停止した方がよさそうかな。。。もやもや

 

 

結構イヤイヤされて逃げられまする…ショボーン

 

 

━─━─━─━─━─

つぶら君★里親募集中です♪♪

   

(画像クリックで募集サイトへリンク!)

━─━─━─━─━─

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート