保護167日目★白濁 | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

私がつぶちゃんの

目の異変に気付いたのは

 

 

2021/1/18(月)の夜です三日月

 

 

この上の写真も下の写真も

 

 

1/18(月)に撮影したものです。

 

 

どこが変かわかりますか??

パッと見は全くわかりませんうずまき

この日、おもちゃで遊んでいる時に

 

 

なんか違和感を感じて

 

 

目を凝らして観察。

 

 

そして、、、

 

 

右目の目じり側が白濁している事に

 

 

気づきましたガーン

 

 

わかりますよね。。。

拡大してみました。

そもそも遡る事1週間くらい前。

 

 

なんか最近塊の目やにが出るよな。。

 

 

そうは感じていたんです。

 

 

でも、ドライアイの為、涙や目やには

 

 

つぶちゃんにとって日常のこと。

 

 

そこまで気にしていませんでした。

 

 

そして1/18に白濁に気付き

その翌日、1/19(火)に

 

 

目ヤニを拭いたら。。。叫び

こんな色に。。。ドクロ

 

 

慌てて塗り薬を再開しました目

その2日後、1/21(木)には

 

 

目やにも落ち着きました。

 

 

そして、、、、

 

 

遂にこの日が訪れたのかぁ…DASH!

 

 

そもそも、つぶちゃんは

 

 

里親募集ページにも書いていますし

 

 

以前記事にもしていますが

 

 

 

お外時代の傷によって

 

 

「目が白濁する可能性がある」

 

 

と診断を受けています病院

 

 

でも正直私は、

 

 

白濁なんてしないのでは?

 

 

何故かそう思っていましたうずまき

 

 

それがこんなにも早く白濁するなんて

 

 

かなりショック…あせる

 

 

そう思いながら

 

 

過去記事を遡って読んでみると

 

 

白濁する可能性のあるのは左目アセアセ

 

 

今回、白濁しているのは右目笑い泣き

 

 

えっーーーー滝汗ダウンダウンダウン

 

 

じゃぁ、今回の白濁は何!?

 

 

急いで過去の写真を漁りましたもやもや

 

 

こちらお外時代のつぶちゃんニコ

2020/7/5撮影です。

拡大した写真。

 

 

両目とも白濁してるんです。

 

 

更に3月のTNRの時まで遡ります。

 

 

この時ブログで載せなかった写真。

 

 

※閲覧ご注意下さい

 

 

 

拡大しました。

右目です。

 

 

眼球はこんな状態だったんです。

 

 

左目よりも右目の方が酷かったガーン

 

 

ということは、、、

 

 

右目だって白濁する可能性が

 

 

あるってことじゃん笑い泣き

 

 

それなら今回の右目の白濁は納得できる。

 

 

そう思いながら、塗り薬を続け

 

 

様子見をしていたのですが。。。

 

 

2021/1/22(金)

過去の傷からの白濁ではなく

 

 

角膜が剥がれていることに

 

 

写真を見て気付きましたチーン

 

 

とうことで今、動物病院に

 

 

つぶちゃんと来ています病院

 

 

結果はまた後日記事にしますメモ

 

 

はぁ~DASH!DASH!DASH!

 

 

 

━─━─━─━─━─

つぶら君★里親募集中です♪♪

   

(画像クリックで募集サイトへリンク!)

━─━─━─━─━─

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート