餌場を探して① | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

少し前のお話になってしまいましたが

 

 

2021/1/16(土)

 

 

実は新参猫ちゃんを見かけた週末、

 

 

餌場の捜索に行ってきました。

 

 

今回は自宅から北1.5km圏内を捜索。

 

 

2時間近く旦那君と捜索しましたが

 

 

餌場の発見はおろか、

 

 

猫ちゃんの姿すら見かけませんでした。

 

 

今回私が重点的に探したのは

 

 

自宅から徒歩15分くらいの所にある

 

 

「雑木林」です霧

 

 

以前から怪しいと思っていた場所です。

 

 

道路(小道)沿いから

この林へ入れそうなというか

 

 

人が入った形跡のあるところは

全て入って

置き餌はないか、

 

 

猫ハウスはないか確認しました。

 

 

でも手掛かりすらなしもやもや

 

 

勿論、

 

 

雑木林へ行く途中にあるお家なども

 

 

道路から覗ける範囲で覗きましたが

 

 

猫ちゃんの姿や痕跡もなしうずまき

 

 

ただ、2箇所ほどですが

こんな看板があって

 

 

奥まで確認できなかった場所もあります。

 

 

捜索範囲が広いので

 

 

1回だけでは見落としもあるし

 

 

この近辺は本当に疑わしいので

 

 

もう1度行ってみようと思ってます。

 

 

また自宅より南は駅へ向かう道の為

 

 

交通量が激しく猫が横断するには

 

 

厳しいと考えております。

 

 

なのでやはり北方面を重点に

 

 

聞き込みをしながら

 

 

今後も探して行こうと思ってます。

 

 

はぁ~DASH!DASH!

 

 

つぶちゃん、どこから来たのぉキョロキョロ

教えて~笑い泣き

 

 

2021/1/23(土)24(日)は雨の為

 

 

捜索していません。

 

 

行ける週末は極力餌場の捜索

 

 

頑張ろうと思ってますニコ

 

 

━─━─━─━─━─

つぶら君★里親募集中です♪♪

   

(画像クリックで募集サイトへリンク!)

━─━─━─━─━─

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート