保護82日目★毛艶 | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

つぶちゃんに足りないもの。

それはタイトルの通り

 

 

「毛艶」です。

 

 

写真だと伝わるか微妙ですが

保護した時から毛艶はなく

 

 

初めて触った時

 

 

あまりにも硬くゴワゴワで

驚いたほどですポーンハッ

 

 

何か悪い病気なんじゃないかと

 

 

動物病院に連れて行った時

 

 

先生に相談してみたのですが

 

 

毛に表れるほどの病気なら

つぶちゃんに元気がないなど

 

 

目に見える兆候があるので

 

 

それは考えられないとのこと。

 

 

「こういう毛質だと思って下さい」

 

 

とのことでしたうずまき

(お腹は背中より柔らかいです)

だけど、

 

 

こんな毛質の子初めてだし

 

 

生まれつき??

 

 

本当にそうなの??

 

 

私の経験上キャリアちゃんは

 

 

毛が硬い傾向にあります。

 

 

だけどそれにしても。。。

 

 

っていうくらい

 

 

つぶちゃんの毛は硬くゴワゴワ真顔

 

 

それが、、、ひらめき電球

 

 

3日前、つぶちゃんを撫でたら

 

 

少しだけしなやかになっていたんです拍手

 

 

しかも同じ日に旦那君が

 

 

「つぶちゃんの毛、柔らかくなった?

 

 

と言ってきたので

 

 

確実に変化し始めている証拠キラキラ

 

 

で、心当たりがあるのは

 

 

やっぱり「食事」なんですナイフとフォーク

 

 

本当に食事は重要!!

 

 

特につぶちゃんのような子はビックリマーク

 

 

改めて思った瞬間でしたグッ

 

 

シルクのような触り心地を目指して

 

 

つぶちゃん内側からも

 

 

変わりつつありますグラサンチョキ

 

 

まだ見ぬ里親様の為に

つぶちゃん毛皮も整え中キラキラ

とってもスマートなつぶら君に

会いたくなちゃた方は

   こちらこちらこちら

━─━─━─━─━─

つぶら君★里親募集中です♪♪

   

(画像クリックで募集サイトへリンク!)

━─━─━─━─━─

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート