保護50日目★旦那君 | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

猫ちゃんを保護された方なら

 

 

わかって頂けると思うのですが、

 

 

お外から保護した猫ちゃんは

 

 

独特の臭いがあります。

 

 

どんな臭い???

 

 

って聞かれても

 

 

表現しずらい

 

 

ホント独特な臭いですオレンジ渦巻き

 

 

なので我が家は

 

 

保護部屋フリーにする前の儀式として

 

 

シャンプーをしていますキラキラ

 

 

これは完全に人馴れしていないと

 

 

出来ない事ですし、

 

 

私の中の家猫修業

 

 

卒業科目でもあります音譜

 

 

でも、残念ながらチョコちゃんは

 

 

まだシャンプーしていません。

 

 

それなのに保護部屋フリーです。

 

 

何でかっていうと…

保護部屋フリーにした当時の

 

 

旦那君に対する

 

 

チョコちゃんの反応です滝汗

 

 

シャンプーは猫ちゃんが

 

 

急にパニックなったりする

 

 

可能性もあるので

 

 

成猫ちゃんは必ず2人がかりで

 

 

シャンプーをします。

 

 

なので、

 

 

旦那君にこんな反応をする

 

 

チョコちゃんのシャンプーは

 

 

危険すぎてできずもやもや

 

 

でも私にはスリゴロちゃんでしてちゅー

 



(以前UP済動画、年末撮影)

 

何なんでしょうね。。

 

 

このアンバランスはaya

 

 

勿論旦那君がチョコちゃんに

 

 

意地悪をしたりは

 

 

絶対にありません。

 

 

むしろ仲良くなりたくて

 

 

威嚇されてもめげずに

 

 

声掛けしたりしています。

 

 

そして保護部屋フリーから

 

 

1ヶ月が経過した現在。

だけど今でも警戒心MAX笑い泣き

 

 

ただ単に男性が苦手なのか

 

 

それとも旦那君だけが

 

 

嫌いなのか…

 

 

そして、、、

 

 

人によって態度が180℃違う

 

 

チョコちゃん黒猫

 

 

人馴れしているのか

 

 

まだ不完全なのかも

 

 

さっぱりわかりませーんショボーン

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート